くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152885428
↑ヤフーの知恵袋にて、うちの日記の画像が無断転載されてました。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20151030#p1
去年の10月30日の日記の画像が使われたみたいだけども
無断転載はやめてほしいですね・・。
というか、この画像をあえて使った理由・・^p^;


メタキン持ち寄りプレイ中にミネアに遭遇して
皇帝カード(経験値2倍)が出て、大興奮のくむくむ「うおー!」
なんだけど、こういう使われ方すると恥ずかしいやら何やら;
チムメンみんな大笑いしてましたがw
大体、知恵袋の質問的に、画像必要ないと思うのだけど(;´-`)

昨日のプレイ


昨日はログイン直後に、ピラミッドの1〜9霊廟のお誘いが!
ってことで、パーティーで消化をしてきました。
「自僧、占い、占い、道具」で挑んで、難なく全消化完了でしたね。
僧侶と道具使いが、槍を持てば「武神の護法」を使えるので
いざという時の火力ダウンを狙うこともできるし
占い師は、デッキによっては火力・回復両方やれるから
安定感はなかなか大きい感じだったかなぁ。

その後、暗黒の魔人6枚持ち寄りをやってきました。
ピラミッドメンバー、たまたま数日前に魔人持ち寄り募集をした時に
集まったメンバーだったので、やってしまおうって感じでw
「魔人の勲章」は殆ど手付かずの状態だったので
そろそろ完成させたくてねー。
構成は「バトバト僧僧」で、定番の構成ですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28354688
動画、前に撮ったことがあるので、それを貼りますが
暗黒の魔人は、最も接近している人を優先的にタゲるので
僧侶1人を囮にして、暗黒の魔人に密着状態になってタゲを固定。
僧侶2で聖女ベホマラーで耐えたている間に
バトルマスターがドラムクラッシュで攻撃して倒すって戦法、それが囮戦法です


バトマスの条件がちょっときつくて
暗黒の魔造兵をドラムクラッシュ2発で倒せる火力が必要なのよね。
魔炎のおおづち装備
炎か闇の特技の攻撃ダメージ+10%ベルト
ドラムクラッシュの極意
HP600前後あると安定感高まる
攻撃力530〜540くらいは欲しい
こんな感じで。今は片手剣の火炎斬りでもいけるらしいですね。
条件は何れも高めではあるので、敷居はそこそこ高いですが><


僧侶はHP580以上くらいで、回魔が高ければ高いほどいい感じです。
耐性は転びとマヒを用意しましょ。
早いと2分くらいで倒せるけど、敵のリビルド次第でもありますな。

今回のプレイで、魔人の勲章の合成はこんな感じになりました。
「攻撃時 1.0%でためる」の理論値が欲しいんですが
これがなかなか付いてくれないですね・・。
効果ショボすぎるけど、攻撃時にたまにテンションが上がるので

占い師で戦う時には、使えるアクセかなぁとw
占い師のカードには、テンションの上がるカードも多いですし
有効的に活用しやすいっての?
なのでまあ、占い師の為に魔人の勲章の理論値が欲しいなって。
それで作り始めました。
今はコインも7万ゴールドくらいで、比較的安いですしね。

占い師といえば、今週のタロットパック購入では
銀が販売してました(´,,・ω・,,`)ラッキー!w


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2812e5cf6d8f21d69c91dddeefb792a7/
>邪神の宮殿に「封剣の門・四獄」が登場!
このページを読む限りだと、邪神の宮殿の四獄は
常時、占い師専門の邪神の宮殿になるのかなと思うので
25日になるまでにパック大量に集めてデッキを整えねばだなあ・・。

達人クエスト、今週は
「怒涛のレンジャー軍団VSやるきのジャーミィ!」がオススメ。
条件は、レンジャー4人でアイテム使わずにやるきのジャーミィを倒す。
全員、オノレンジャーにして、作戦バッチリがんばれで
適当に戦っても倒せますが
ブーメランのデュアルブレイカーを決めると
おたけび・マヌーサ・暗黒の霧が入り易くなるので、大分楽になるかな。


まあこんな感じで、昨日は週課と暗黒の魔人で遊んで終わりでした。
週課は一通り終わったので、ドラクエはあとは適当に
タロットデッキ作りをしながら邪神更新の25日を待つ感じです><
待ちながら、世界樹5とソルトアンドサンクチュアリやりましょw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.