くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

提案が削除される理由、DQ9にも学校、他キャラ増やすと・・ 他P5

http://www.famitsu.com/news/201611/15120575.html
ファミ通の、かまいたちの夜 輪廻彩声の記事
この記事を見た時はちょっと驚きましたね・・(^o^)
かまいたちの夜」のリメイク作品になるらしいけども
小説的なサウンドノベル→イラスト&物語を楽しむライトノベル風の
アレンジになってしまっているw
キャラクターも随分とアニメ感ある感じになってしまって・・。
元々は半透明の青色っぽい影だったよねー。


うち、SFCのオリジナル版は持ってるのよね(*´ω`)
大体、犯人に殺される最後ではなく
彼女にアイスピックで殺されることが多かった気がする・・^p^
彼女にアイスピックで殺された時に流れるBGMが、結構神ってた気がする。
怖い系のBGMだけど、あれ神曲だと思うの。
一応、オリジナル版はクリア済ですね。


うちはこれ、買うことはないけども
流石にこういう形でのリメイクは驚いたなあ。
昔のはまあ怖い感じだったけども・・今はこうしないと売れないのかねえ。
今の時代に合わせた「かまいたちの夜」ってとこなんでしょうな。
売れるかどうかは分からないけども(´・ω・`)