くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日、東京ゲームショウにて
バージョン3.4前期の情報が少し解禁されました。
正確に言えば、プロモーションムービーが公開されてましたね。

簡単にまとめると
3.4ストーリーは「水の領界」が舞台。
水の領界は、海の底みたいなフィールドが舞台になってて
水の中を歩くみたいね。
歩く速度やジャンプ力も、水の領界独特の速度?になってました。
(身体の動作はゆっくりだけど歩幅が大幅に上がってる感じ)
曲はエーゲ海に船出して(ドラクエ6の海の曲)
画像のイカは、色的に「テンタクルス」かな。
ドラクエ3で初登場した「だいおうイカ」の色違いですなあw
かなり懐かしい登場になりますね。

新コインボス「スライムジェネラル
スライムジェネラルは、ナンバリングだと9が初めての登場かな?
宝の地図の洞窟のボスとして登場したスライムで
創造神グランゼニスの体の一部だったはず。
ドラクエ9では
Wアタック、痛恨の一撃、イオナズンスライムベホマズン呼び
凍てつく波動とかをやってきてたかなぁ。
ドラクエ10ではどうなりますかね。
スライム系なので強くはないと思いたいけども
スライム系最強のダークキングの例があるので・・はい。

家具重ね置きの実装
家具にて、机の上にぬいぐるみが置けるようになるそうです。
これは地味に嬉しい(´,,・ω・,,`)


新しい髪型1種?の実装。
動画ではエル子が紹介されてました。他の種族もあるかは不明。


新防具の実装。
動画では3種紹介されてたけど見た目だけなので名前と性能は不明。


レベル上限93→96に開放
バージョン3以内にレベル99まで開放すると言ってたので
これはまあ予想した通りだった感じですね。
ただ、どれくらい必要経験値は上がるかなあ・・。
レベル86→90までは、経験値5万ずつ増加していきました。
レベル91:必要経験値約60万(経験値15万アップ)
レベル92:必要経験値約75万(経験値15万アップ)
レベル93:必要経験値約96万(経験値21万アップ)
必要経験値の上がり方が、レベル85以降は徐々に上がっていって
レベル90以降は跳ね上がってる状態です。
なので、レベル94・95・96では更に必要経験値は増えると思われる。
単純に予想できるものではないけども
レベルを1上げるのに経験値100万以上は必要とされそう。
「1職のレベル93→96までに、経験値350万前後」
くらいは要求されると思った方がいいのかもなあと感じています^p^

アスフェルド学園の実装。
何か生徒が武器を手に持ってたので、戦闘系もあるみたいですね。
そもそも何か危機の解決を依頼されて入学することになるんだっけか。
まあ詳細は現時点でもよく分かりませんw
とりあえず↑の先生の服のショップ販売をお願いします()

バージョン3.4前期は10月6日の木曜日に実装
このボスは見覚えがありますね・・過去に3回ほど戦いました。
水の領界でも、番人は見た目同じみたいですねw
まあ分かってたけど、実際プロモムービーで観れちゃうと
ガッカリ感もあるなあ^p^
水の領界で、竜族の正体というか目的?が明らかになるっぽいです。
ヒューザ様も登場するので、ヒューザ様ファンにはたまらない感じね。


あと、DOXショップにて
忍者装備とお城のおうちの販売を行うことが決定しているそうです。
今のところはどちらも要らないかもだけども、じっくり見てからだなあw


とりあえず纏めはこんな感じで><
パソコンが頻繁に落ちまくるので、記事書くのもつらいわ・・;
バージョン3.4前期実装までには修理から戻ってきて貰わんとだなあ。
スライムジェネラルのソロサポは、やれたらやる程度で。
コインの価格が高いなら、後回しでもいいからね。
どうせスピード上げて攻略したとしても、ソロサポ攻略として
活用する人はコインの価格的にあまりいないだろうしねぇ・・。
急ぐ必要はないだろうって感じ。
まあ真っ先にやりたいのは、ストーリーのクリアですね。
こっちはソロサポでも需要あると思うので、攻略記事早い段階で書ければ
苦戦している人には参考になるかなって、はい。
それ以外の目標としては、新しい防具を買うことかな。
レグナード2に挑むためのパラ用装備
サブキャラくむたの魔法使い用防具の新調とかですかね。
ただ防具も、多少時間経たないと値段がくそ高いので
少し様子を見てからの購入になると思います。いじょー!><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.