くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


プレイは5月6日まで進みました。レベルは11。
最初のダンジョンとボスをクリアしたところになりますかね。
寝落ちしてたのがバレるプレイタイム^−^
いやあ、最初のボスからかなり濃かったですね・・。
というか、性に関する下品を極めたようなボスでしたな^p^
攻撃力アップの技名忘れたけど、思わず「うわ〜・・」って声に出たわw
よくあそこまできしょいのを考えつくと思うわw


ボス戦でも変化があって面白かったね。
仲間4人で戦うんだけども、戦闘中に1人を戦闘から離脱させて
こちら側に有利になるような状況を作ってもらう的なことが
出来るようになってました。
勿論、その作戦を取れば、戦闘では3人で戦うことになっちゃうけども
上手いこと成功すれば、ボス側が一気に崩れてほぼ勝ち確な感じに。
うーん、やっぱり面白い(´,,・ω・,,`)
マンネリが本当にないのが凄いと思うわ。


・・っと、あまりネタバレできないので
感想を書いた以降は、この程度の記事しか書けないなあ。
進行度が分かるだけでも十分ですかね?
ネタバレしない程度に書くとしたら、ストーリー以外のことくらいかな。


町を探索したりしてる時に気が付いたんだけども
一応「白字」で隠しておくので、見たい人は諸々して><
渋谷駅の券売機周辺の柱の液晶パネルに
久慈川りせのニューシングルの情報とおっきな写真が写ってて驚いたw
芸能界復帰した世界線みたいね。
ちょっと成長してる感じだったけどもペルソナ4と同じ世界観だなあ。
ってことは、ペルソナ3とも繋がってる感じになりますね。
他にも、主人公の部屋にテレビにて白鐘直斗の活躍が聞けたりも。
興味ある人は、探して目で見てみるといいかも。
この程度ならネタバレとまではいかないだろうと思って出してみた。
けど、見たくない人もいるかもなので一応白字。
この程度なら白字にする必要ないかね?ないなら今後はそのまま書くけど。


今作は、過去作と世界観は繋がっていますが
旧作を遊んでいるなら
旧作の一部のメインキャラクターの嬉しい情報が見れる程度なので
ペルソナシリーズを一切遊んだことない人でも問題なく楽しめます!
興味あるなら買ってもいいと思う。
個人的には今年のゲームナンバー3に入るかな・・!(今のところは

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
パソコンの呪いを早く解かなきゃ・・;