くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スライムレースばら撒き、内容・感想とか諸々(DQ10) 他ビルダーズ

http://www.4gamer.net/games/346/G034631/20160914001/
PS VR対応遊園地シム「ローラーコースタードリームズ」
の発売日が12月22日へ変更。
VRモードの酔い対策を含めたクオリティアップが目的の記事


>本作は当初“全編VRモード対応”となる予定だったが,
VR対応は「フリーウォーキングモード」のみに変更するとのことだ。
これさ、酔い対策=VRさせないって結論になったってことだよね?w
ウォーキングだけVRって・・\(^o^)/w


・・んーw正直、酔い対策とか無理な気はするんだよね。
だって、自分の身体は動かしていないけど
周りは動いているって状態になるわけだし、それだけでも頭混乱して
少し遊ぶだけで大体は酔うと思うのだよ(´・ω・`)
遊園地の乗り物とかでVR対応にすれば、そりゃ酔うだろうと思うw
でも、この対応じゃ魅力0な気もするのだよなあ・・^p^
VRで全く酔わない作品って、勇なまみたいな神目線で地上を見て指示
していくような作品くらいな気がします・・。