くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プレイステーションVR


PlayStation VRの、Camera同梱版を買いました。


昨日、ドラクエ11を生配信するって書いたけど
出来なかったわけですが、理由は前の職場にちょっと呼ばれまして^p^
それでまあ、ドラクエ11遊べなかったのよね(´・ω・`)
んで、外出の帰りにヨドバシに寄ったんだけども
そのヨドバシに「緊急入荷」ということで、VRが置いてありまして。
「えっ、どうしよう」ってなって、15分程度悩んだんですけども
元々は買うつもりだったし、買ってみてもいいかなあということで
お金は手元になかったので、カード払いで買ったというわけですw


買ったのは良いんですが、VRで遊びたいゲームって特にないのよね・・。
まだあまりVR対応や専用のソフトも出ていないし。
スカイリムのVRとかはやってみたい感じあるけども、まだ発売してないし。
何か良いのあるか探してみないとかなあ・・^p^;
「シネマティックモード」だっけ?
VR機能は暫くはあまり使わずに、巨大画面モード?で
ドラクエ11とか、今持ってるソフトで遊ぶ感じでの利用が多そう。
シネマティックモードなら、パソコンにも繋げるのは楽らしいのと
パソコンでVR機能を使うことも、一応可能らしいので
場合によっては、steamのVRを遊ぶ時に使うとかもアリかね。


とりあえず、まだ開封して接続をしていないので
これから開封して接続してみて、適当にVR体験したら
ドラクエ11をこれ付けて遊んでみようかなあと思ってますw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!