くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


スライムの顔の形をした池?があったので、ここで釣りしてました。
明らかにおかしな形してたんで調べてみたんですが
どうやら低確率で「キングスライム」が釣れるそうです。
キングスライムを釣って倒すことができれば
クリア時にトロフィー貰えるみたいなので、見つけた以上は頑張ろうと。
1章のドラゴン撃破のトロフィーと似た感じなのかなw
まあ、なかなか釣れなかったんですけども、40分くらいかな。

やっとキングスライムを釣ることができまして(*´ω`)
被ダメは9前後で、キングスタンプだと15前後のダメージ。
まあ耐えられるレベルで、回復アイテムもそれなりにあったので問題なく。
ただ、こちらのダメージが殆ど入らなくて
殴っても1〜3前後のダメージだったのがきつかったかなw

5分ほど戦って何とか勝つことができました(´,,・ω・,,`)
スライムの王冠」が確定ドロップになるのかな。

メインストーリーの方は、農業を始めましょうってところまで進めた。
もう少しで3つめの旅の扉が貰える感じかな?
2章結構長いなあと思いながら遊んでますね・・w


でこれ、2章が終わったら
3章も1からのスタートになるんだよねえ?(;´-`)
ストーリー的には繋がってるし、3章の内容も違うけども
装備やHP、手持ちの素材関連が1からのスタートってのは
どうも燃え尽きやすい感じがしますね・・^p^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)