くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


↓作成予定のタロットカード一覧↓
わたぼう
力、塔、月、星、世界、皇帝


エンゼルスライム
皇帝、死神、罪人、恋人、魔術師、太陽、審判、節制、女教皇
愚者、力、月、星、世界


スウィートバッグ(ベビンゴサタン)
魔術師、魔術師、死神、死神、塔、塔、罪人、罪人、太陽、太陽
審判、審判、女教皇、女教皇


ミケまどう
隠者、死神、死神、死神、塔、塔、塔、罪人、罪人、罪人


スイーツトロル
正義、正義、隠者、隠者、隠者


モッツァレーラ(ツンドラキー)
戦車、戦車、運命、女教皇、女教皇、女教皇、審判


ピンクボンボン
教皇教皇、運命、運命、運命


マッドスミス
愚者、愚者


一昨日、所持してるタロットパックを全て開封しまして
タロットカードをある程度作ってきました。
タロットパックは全部で229個ありましたが
この程度の数では全部は作れないのは分かっていたので
「スウィートバッグ=ベビンゴサタン」
「モッツァレーラ=ツンドラキー」
って感じで、代わりのカードも用意しました。
スウィートバッグは激レアタロットカードになりますが
エンゼルスライムの素材としても使うので、大量に必要な上に集め難い。
絶対に足りないだろうと思ったのでね・・はい。
モッツァレーラも同様に。
とりあえず、これだけ作りました↓


↓まだ未作成のタロットカード↓
わたぼう
月、世界


エンゼルスライム
罪人、恋人、魔術師、太陽、女教皇、愚者、力、月、星、世界


スウィートバッグ
魔術師、魔術師、塔、太陽、太陽、審判、審判、女教皇、女教皇


モッツァレーラ
教皇、女教皇


229個のタロットパックを開ければ、流石にある程度は揃ったが・・
スウィートバッグの難易度はやっぱり高いなあw
スウィートバッグに注目すると
開封前に必要だったスウィートバッグは、合成分含めて28枚。
ただ、開封前にエンゼルは既に手元に3枚持ってたので@25枚。
で、残り25枚必要→今回の開封で19枚に減ったので
200個開封して、スウィートバッグは6枚出た感じになるのかな。
このままの確率だと、@19枚を手に入れるのに必要な
タロットパックは700個くらい?wきついなw
タロットコイン39枚、まだ手元にあるけどこれじゃ足りんなあ。


トロルキングは意外と量は出る感じで、6枚も余ってしまった。
捨てるのも勿体無いし、どうするかねこれw

合成プレイ、基本的にはスウィートバッグを優先させて揃えたけども
「審判のエンゼルスライム」だけは最優先で取りました。
邪神の宮殿では必須に近いカードだと思うので><

デッキ


わたぼう:力
エンゼルスライム:審判
スウィートバッグ:死神、死神、塔、罪人、罪人
ミケまどう:隠者、塔、塔、塔
スイーツトロル:正義、正義、隠者、隠者、隠者
モッツァレーラ:戦車、戦車
ベビンゴサタン:魔術師、魔術師


攻撃用デッキ。
大体、普段使うことになるだろうデッキになりますかねー。
ただ、タロットカードが揃ってないので
ミケまどうを5枚セットできないです;
スウィートバッグ、全部攻撃だとミケまどうと被っちゃってダメなの。
魔術師スウィートバッグを1枚でも作れれば良かったんだけども;w
枚数入らないので一時的に「ベビンゴサタン」を入れてます。


状況に応じて、わたぼう効果を変えたり
エンゼルスライム効果を変える&枚数を1枚にする等してます。


エンゼルスライムは1枚のみのセットだけども
エンゼルのみちびきで手札に呼ぶことは可能です。
邪神はこのデッキで行きましたが、世界がまだなかったですね・・。
わたぼうもエンゼルも世界をまだ作れていないからなあ^p^
大分準備は整えてるけど、まだまだですな。

わたぼう:力
エンゼルスライム:皇帝、審判
ベビンゴサタン:魔術師、魔術師、太陽、太陽、女教皇
ツンドラキー:運命、女教皇、女教皇、女教皇、審判
ピンクボンボン:教皇教皇、運命、運命、運命
マッドスミス:愚者、愚者


回復用デッキ。
タロットカードが未完成なので本領は発揮できてないなあ。
ベビンゴサタン→スウィートバッグにできればかなり強くなる筈だが。
連続使用可能か否かでは全然違うからねぇ。
回復特化なのに攻魔上がるカード使ってる件に関して、見ないでw
あくまで代わりのカードとしての一時使用に過ぎんからの;
「ちょうろうじゅ」にもできたけど
色々なカード作り出すと、混乱したり疲れるので・・^p^
まあ、スウィートバッグを手に入れるまでの間だけだしな。


とりあえず、現状のタロットカードとデッキはこんな感じ。
まだまだタロット魔人にはお世話にならんといけないみたいです。
来月の10日までにはもう少し完成させねばだなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.