くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幾つかネタは取っておいてあるので
消化するまでにはパソコン届いてほしいなあ。


メインキャラくむくむの僧侶の、回魔特化を揃えてみようかなと。
回魔を800以上まで上げることで
ベホマラー回復量が500近くまでいくってことは知ってるけど
実際にどのくらいのなのかは見たことがなかったので。
一旦は、回魔が上がるものは全部揃えてみようかと思いました。
ってことで諸々を集めてきました。

「しんごんのじゅず」 回復魔力+20
バザーにて15000ゴールドで購入しました。安い(´,,・ω・,,`)
腕防具の中では、唯一の回魔が上がる防具になりますが
これを装備すると防具のセット効果は得られなくなります。
更にいうと、腕の錬金効果を付けられないのよね。
=呪文発動速度を上げることもできない状態になりますね。

「不思議のカード」 回復魔力+15
不思議のカードに回魔を付けている人はあまりいないんじゃないかなw
レンジャーとかのザオラル280とかも、今は簡単に達成できるし
僧侶の回魔も600前後あれば、足りない感じはしないですしね。

「いやしのメガネ」 回復魔力+17
ちいさなメダル10枚交換で貰える、顔アクセサリーになります。
大分昔は、これを装備している人もいた気がするんだけども
最近ではこれをメインに装備している人は殆どいない気がしますね・・w
今回、回魔理論値を作ってきました。

「イシスのブローチ」 回復魔力+21
理論値になれば回魔22になりますが、現在は準理論値です。
イシスのアンクの理論値が手にはいれば、回魔33まで上がるかな。
作成途中という感じですが、今手元にあるのはブローチなので。

「輝石のベルト」 回復魔力+16
天箱を開封したらたまたま手に入りました。
他の輝石効果も美味しいんですが、どうせなら
毒ガード+10%と回魔20であって欲しかったですね・・^−^

「いつくしむ心」 回復魔力+18
「禁断のかいふく魔力アップ」 回復魔力+12
宝珠ですね。落とすモンスターはこんな感じです↓


禁断のかいふく魔力アップ:ベホマスライム
いつくしむ心:ヘルボックル


禁断はMP−18になるけど、よくよく考えたらベホマラー1回分なので
その程度ならいいかなぁということで、セットしてみました。
どうせMP足りなくなったら聖水等で回復するだけですしね。

きじゅつしのズボン+3 回復魔力+52
大分前から持ってた防具ですが、腕をしんごんにするなら
神託下を買わなくていいので、奇術師でも問題なし。
今、このレベルの奇術師を買ったらいくらくらいになるかねぇ・・。

神託のぼうし+3 回復魔力+52
先日買ったHP帽子ですね。
現状の僧侶では、一番回復魔力の上がる帽子だと思います。

神託のローブ上+3 回復魔力+114
これも先日買ったばかりの回魔特化服ですね。
ちょっと高かったけど、どうせ買うならそれなりのは欲しいと思ったので。

ルーンバックラー+3 回復魔力+7
この盾、実は一番回復魔力が上がる盾です。
追加効果がないので不人気なんですけどね。
不人気であまり生産されてないけど、それなりの性能でも安いです。

これらを全て用意して装備したら
かいふく魔力870」になりましたw
更に「ベホマラーの奇跡」と「ベホマラーの瞬き」もセットしてます。


輝石のベルトはダークキングに持っていけない内容だけど
用意すれば、回復魔力870まで出せるんだねえ^p^
本当に回復魔力特化の状態なので、耐性ほぼ皆無ですが・・。
とりあえず、試してみようってことで、試してきました。


ベホマラーを使ってみたら「548」回復とか見えたね。つよい。
詠唱速度だけど、スティック速度23%+ベホマラー瞬きで12%なので
腕がしんごんのじゅずでも、ベホマラー速度35%を維持してるのよね。
これを考えると、しんごんのじゅず装備もアリかもしれないなあ・・。
この回復量だと、SキラーマシンのSグレネーどりの自爆ダメージも
1発なら完全回復可能ですな。
うーん、HPもそこまで沢山は下がっていないので、料理で補えるし
こうなってくると、輝石のベルトの「回魔20毒10」欲しいですね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.