くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


パソコン壊れているのでがつがつ進めてますw
第2階層の10階まで到達しました。
が、装備品は全然買ってないです。
ポイズンスモークで何とかなってしまっているので
新しい装備を買う必要が今のところなかったという感じ^p^
ただまあ、10階に到着したし、ボスがいるはずなので
10階の探索が終わり次第、武器やら防具やら整えます。

幾つかのクエストやら、FOEとは戦っているんですが
エストで戦う「怒りの大モグラ」とか
こちらの近接攻撃が殆ど入らなかったですね・・。
もうレベル30超えてるんだけどなあ・・一桁は^p^;
本当に毒頼りなので、毒;無効のボスが出てきたら詰みそう;
まあ、実際にそういうボスが出てきたら
消耗品等を駆使して戦うことになりそうだけども。
ファーマー5人旅の時より、やれることが多い(はず)なので
何とかなる・・と思いたい。

FOE「傲慢の通仙坊」はかなり強かったです。
岩をぶち当てることで、HP2〜3割減った状態で戦えるんですが
元々のHPが6000超えてるので、それでも4500〜5000
くらいはあるし、毒を3回かけたんだけどそれでも死なず。
殴りのダメージも入れてやっと倒せたって感じでしたね・・。
雑魚敵ですが、仲間も呼ぶのが厄介なところ。

FOE「見据える捕食者」は、毒が非常によく効くので
3回入れればほぼ倒せる感じでした。
HPも3600くらいなので、まあこのくらいなら何とか。
ただ、攻撃力が高くて、前衛は130くらいダメージ食らうのと
バインドメイスによる「封じ」がきつかったかも。
封じられると、回復が出来なくなっちゃうので・・w


キリンみたいなFOEもいるんですが、あいつとはまだ戦ってないです。
とりあえずは10階の探索と、武器防具整えと
ボス撃破して第3階層に向かうのが、今のところ目標ですかね。
今のうちにガンガン進めてしまいましょw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつも見に来てくれてありがとうございます!