くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はドラクエ10の夏祭りが開催されましたが
プレゼントのじゅもんとか沢山配布されてたので一応載せときます。
あつさにまけるな:超元気玉4個
あらたなてきをたおせ:呼び寄せの筆4個
まってろコインボス:白紙のカード4個
ひやしてめしあがれ:超トマトのタネ1個
そだてようらないし:タロットコイン1個
よみがえるでんせつ:虹のしずく1個
まつりといえばこれ:しぐさ書・たいこを叩く1個
4周年なので4個配布が続くのかと思ったけど
レアっぽいのは1個でしたwまあレア系は仕方ないですね・・^p^


新しい情報とかで気になったのは
鳥山明先生のガスマスクが、今月発売のVジャンに付いてくるとか。
8月20日発売だったかな、これは買いますw
占い師のタロットのマイセットは年末までには実装させるみたい。
枚数80枚上限は簡単ではないみたいで、現状はちと無理。
神秘のカードは伝承素材にしないので捨ててOK。


こんな感じかな?他には個人的には気になった情報はなかったなあ。
あと、昨日はハッピー☆くじの当選が発表されましたが


ハッピー☆くじ、サブキャラくむこが3等を当ててました!w
グレンにてクジを10枚買ってたので、3等10回ってことで
夢のアクセサリー箱10個」を手に入れました。
開封は後日にでも適当にするとして、3等でも当たると嬉しいねw
金運くむこ神社、ご利益ありますぞ!!多分^−^

「オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目3番地」

グラコス強、占い師でやってみた


先日、グラコス強の適当持ち寄り?パーティーに参加しまして
占い師で参加してきたんですけども
1回も全滅することはなかったんですが、難しかったですなあw
グラコス強が初めてだったってのもあるけど
占い師で強いボスに挑むのも初めてだったので、なかなか慌てるという。


まあ、占い師で挑んだ感想等を軽く諸々書くけども
グラコス強とグラコス5世には、眠りと幻惑の状態異常が効くけど
わたぼうの開幕眠り陣で眠らせようとするけど、なかなか眠らず。
幻惑陣はそこそこ効くので、わたぼうは幻惑の方が良かったかも。
多分、どっちも有効だけど、眠りは入りづらいくさいね。
敵の攻撃呪文の火力が結構高いので
範囲スペルガードを入れておくと、かなり良い感じだったかも。


回復関係は、ベホマラー系だけ入れておけばいいかなぁと思いました。
火力系のアルカナを大量に入れた方がって感じ。特に範囲系。
理由は、ボスは2体とも「仲間呼び」を使ってくるので
5〜6匹のモンスターと同時に戦うことがちょこちょこあるので。
蘇生に関しては、タロットではなく葉っぱで対応で十分かなぁと。

あと、占い師で大事なのは、周囲もちゃんと見ることですね・・。
どうしても、モンスタータロットの方に目がいってしまいがちで
他職と比べても、周囲をちゃんと見れていないことが多かった感じ。
敵の特技メッセージとかを見れてなくて
「海魔神の怒り」とか、明らかに回避できる攻撃が回避できずに
直撃して死んだり、持ち寄りで何戦か戦ったけど
何度か避けられる攻撃を避けられないことがあったのよねーw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29396016
一応動画。
占い師、こんな感じで戦ってます(´・ω・`)
モンスタータロット、もっと色々と揃えないとなあってのと
戦闘に慣れないとだめですね。でも楽しいので頑張っちゃおう><

あと、今回の持ち寄りプレイ中に、ローラ姫に会えました。
虹のしずく」をゲットー!
トルネコ、ミネア、テリー出現時に50%確率でローラ姫追加らしい。
ローラ姫のメッセージの内容は
トルネコがいる時、ミネアがいる時、テリーがいる時で変わります。
ちょっと細かいねw
しずく、沢山集めねば・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.