くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


さてさて、プレイを昨日から開始したんですが
コレクターズパックを買ったので、有料DLC2つ手元にあるんですよ。
冒険者育成計画:経験値ブースト系の有料DLC(300円)
冒険者開運計画:お金ブースト系の有料DLC(300円)
折角頂いたなら、利用しない選択はないだろうってことで遊んでみた。


受注すると、即アクセサリーが1つ貰えます。
育成の方は「グロースバッジ」で、お金の方は「ドロップカメオ」

グロースバッジ:取得経験値↑↑↑↑↑ WIS+20
1人装備しているだけで全体の取得経験値が3倍に跳ね上がります。
複数個装備の場合に、更に上がるかどうかは不明。


ドロップカメオ:素材ドロップ率↑↑↑↑↑ LUC+20
1人装備しているだけで、通常素材を100%ドロップします。
特定の条件が必要な素材はドロップしないようです。
LUCが高いので、「ポイズンスモーク」等の
スキル成功率がLUCに影響するタイプのスキルにはとても有効かも。
20はかなり大きいと思うのよね。


エスト自体は、これらのアクセサリーを装備して
どの敵でも良いので1戦戦うだけでクリアになります。


冒険者育成計画」は
3階到達時点でのクリアで、経験値15000でしたが
5階到達時点でのクリアだと、経験値30000になってました^p^
このクエストは何度でも受注&クリアできて
クリアの度に経験値が貰えるので、凄いブースト効果だなあ・・w
レベル上げ、普通の敵と戦ってやる必要なくなりますね。

冒険者開運計画」の方は
3階到達時点でのクリア報告で、2500エンでした。
このクエストもおそらくは階層が上がれば上がるほど
エストクリア報酬で貰えるエンは増えると思われます。
折角なので、この2つのDLCはガンガン使っていこうかなあ。
楽になってしまうかもだけど、それならそれで
クリアまでやった時に、使用の感想を諸々書けるからいいかなと。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとうございますー!
今日は20日振りくらいの仕事休みになるので、ゆっくりしますw