くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バト攻撃力800の大台に、他、今日ザク実装(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、ナスガルド・週替わり討伐・卵報酬などで
紫の錬金石が貯まりまして、覇王の大剣の錬金石強化が可能になりましたので
攻撃力を1上げてきました。
これによって、攻撃力795→796になりました。
ちょっとだけパワーアップ(*´ω`*)
更に強化をしようってことで、サブキャラちびこのパワーアップ計画。

忠誠のチョーカーの合成値が「5・3・3」なので
合成値を全て「5」にして、攻撃理論値を作りたいという。


ということで、錬金釜を使って「伝説の三悪魔カード」を16枚作りました。
で、作るのはいい。
問題は、緑玉で拾われるのか、或いは拾うことができるのか。
分かりやすく言えば、持ち寄りパーティーができるのかどうか。そこが大事。
緑玉を出すなら、とりあえずは夜が無難だろうということで
SEKIROを裏でやりながら、緑玉を出して放置してみました。


拾われました。
4枚の持ち寄りでの参加ということで、行ってきましたが
バトマスが非常に強いので、バトバト魔戦僧の構成で挑むと
バト火力で「敵が溶けます」ね・・。


まじでドロドロに溶けるレベルであっという間にキングヒドラは倒れるし。
キングヒドラはフォースブレイクが使えるくらいに死ぬ感じ。
なので、フォースブレイクはバラモスゾンビに使うと良い感じなんだが

フォースブレイクに災禍の陣とかがあると、ほんと、一瞬でゾンビが消えるw
凄まじく楽になっているなあ・・^p^
まあでもこれ、戦士とかで挑む場合は、ここまで楽ではなさそうな感じもする。
明らかに、バトの火力で強引に敵を消し飛ばしてしまっている感なのでw

バラモスブロスに関しては
防御力が高いモンスターなので、フォースブレイクや災禍の陣がないと
天下無双で与えられるダメージは下がるが
それでも大して強くはないですね。
ネクロゴンドの波動に関しては、直撃するとさすがに危険なので
とはいえ、ホップスティックが掛かっていれば1回は防げますけどね。
天下無双中だとジャンプが遅れがちなので、そこだけ注意な感じ。


現状、持ち寄りで集め難い状態になっているのもあるからか
耐性が空っぽな感じでも誘われるみたいですね。
募集主がOKなら、特に言うこともないですが。
状態異常になる前に大半が処理できていたのと、キラキラポーンを投げていたので
まあ伝説の三悪魔くらいなら、無耐性でも問題ないのかね・・^p^

合計で12枚の持ち寄りに成功しまして、忠誠のチョーカー18個分入手しました。
やっぱり持ち寄ると結構手に入りますねー。
というか、お古なアクセサリーではあるので、現物も出易くなってますかね?
破片でも4個出てたりもしましたし。


とりあえず合成して、理論値の方は完成しました。
忠誠のチョーカーの理論値完成によって
サブキャラちびこのバトマス攻撃力は、796→800になりました。
攻撃力800の大台にやっとって感じですな(*´ω`*)


ちびこが後やれることとしては、武器の錬金石強化で攻撃+1
バージョン3ストーリー消化で手に入る、ちからのタネで攻撃+1かな。


武器は、準々理論値なので+2は上がらないのと
ダークグラスの攻撃理論値(+6)を現状は作る気がないので(後々は作るかも?)
攻撃力802になれば、一旦は完成という感じです。
バージョン3ストーリー、そろそろ進めないとだなあ。

余った忠誠のチョーカーは売りました。
ちょっとでも金策(*´ω`*)45000ゴールドかな?

ちびこ、まだ酒場フレ枠空いてますので、このちびこバトでも良ければどうぞ><
暫くはバト固定登録です。


今日は聖守護者ザクの実装なので
帰宅したら情報を得つつ、少し挑んでみることになるかと思います。
どの程度の強さなのかは楽しみです(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)