くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日の「日替わり討伐」は、報告しない方がいいです!
報告するなら、明日のアップデート後の占い師に転職可能になってから。
これなら、2回分(約8万経験値)を占い師に注げます(*´ω`)

今日の1枚。
ちょっと前の話なんですが、チャットをしている時に稀になんですが
画面左上に1〜9までの変な数字と枠が表示されて
消せない状態になるんだけども、これ、何なんですかね?^p^;
ずっとあのままなのよね・・。


多分、文字を変換した時に出るリストのあれがバグってるのかなって
思うけど、何やっても消せないのよね・・。
これ、手動で消す方法誰か知らないですかね?(´・ω・`)
1回落とすしか直す方法ないのかしら・・w
もう4回程度遭遇してて、その都度落としてるのよね;

サブキャラくむこ、宝珠ネタの続き




手元にあるちいさなメダル771枚を使って
光と闇の石板を作りました!メダルが足りないので妥協だけどねw
闇の石板の方は、飾り石をセットしております。
下手にレベル5にしまくるよりも
レベル4で止めて、全体的に火力を上げるスタイルにしましたが
状況に応じて、各レベルは変えていく感じかなあ。


一応、かえん斬り型のバトルマスターなので
かえん斬りは「レベル5+飾り石」にしてます。
ドラゴン斬りも同様にですね。
これでくむこのバトルマスター、大分強くなったんじゃないかなぁ。
宝珠の火力アップも馬鹿にできない程度には大きい影響ありますしね。

試し斬りしてみた


これでくむこのバトマス、全部揃い終えたのかな。
ステータスはこんな感じです。
HPがちょっと少ないのよねーw
耐性は呪い、封印、混乱、幻惑、転び、踊りの耐性が100%で
魅了を100%にすることも可能。
武器も+2なので、攻撃力錬金だけどちょっと数値低いのかな。
アクセサリーも作れてないしのお。

でまあ、早速試し斬りってことで使ってみたけど
かえん斬り1発で、大体1400〜1500ダメージになる感じ?
守備力の高い敵にはダメージ下がるとは思うけど。
一撃でこれだけのダメージが出るのは美味しいなあ。

テンション5の状態だと1900くらいのダメージになるかな。
テンションバーンの相性もかなり良いし、準備の甲斐はありますな。
ステータス的にはそんなに強くないんだけども
かえん斬り型、相当強いねこれ・・w
お金もあまり掛けていない状態なんだけどねえ。

ちなみに、ギガブレイクのダメージも結構上がってました。
宝珠と170スキルに火力アップセットしてたかな。


結構満足です(*´ω`)
実はまだ、バトマスの必殺技とか証を取っていないので
これに関しては、時間ある時にでも取っておきます^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.