くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮5


3階のF.O.E猛る梟獣」と戦ってきました。
フクロウとクマをくっつけたみたいなモンスターになります。
芋虫は、一定の場所をただ歩き続けるだけで襲ってこないけど
梟獣は、こちらを見つけると追いかけてきます。
他シリーズのカマキリ枠だなあw


敵の攻撃がとても厄介で、見た目通り脳筋系になるんですが
ベアハッグ:60前後ダメージ+左右に分散ダメージ
フクロウの眼:全員の防御力ダウン
って感じになりますかね。
フクロウの眼→ベアハッグをやられると、前衛は即死です、はい;

とりあえず、芋虫より強かったけど倒せました。ぎりぎりだけどw
毒が有効だったのと、盲目が弱点だったみたいで
ダークスモークで2回盲目にできたのが大きかったかなあ。
きついのが、HP半分以下だったか、25%以下だったか忘れたけど
HPが減ってくると、ベアハッグとフクロウの眼しか使ってこなくなるの。
きついわw

作れる武器は「フェザースタッフ」でした。
炎属性武器になるのかなこれ?ちょっと欲しいんですが・・w
これも作るの?ちょっときついね(;´-`)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
今日もお犬さん監視です・・^−^