くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/286674e3082feb7e5afb92777e48821f/
>開発・運営だより −第35号−
昨日、運営だよりが公開されまして
内容は前に好評だった、皆さんの疑問に答えるやつでしたね。
「夏祭り2016」で答えた内容の纏めと掘り下げって感じだったかな。
質問は40問もあるので興味あれば見ておくといいかも(*´ω`)


個人的に気になったのは「アスフェルド学園」ですかね。
>ご覧のように着々と形になっていますので
>公開できる目処が立ちましたら
>システム面などのお話をさせていただきます。
当初、重大な不具合とか何かで延期したと思うんだけども
やっぱり「作り直してるんだな」って、感じました。
今年中には公開したいらしいけど、色々言われているコンテンツですが
作る以上は楽しいものを期待したいです・・><


というか、アスフェルド学園の写真が1枚公開されてたけど
あの女先生の服上が欲しいです!w
魔女の服上だと、水着みたいな見た目なのでドレア難しいんだよ!
服タイプの豊満な胸が欲しいんですよ!
ショップで女先生の服を販売すれば、結構売れるような気がします・・。
販売されたら、くむこで確実に買うと思いますw

昨日のプレイ

占い師クエスト第5話
不思議の魔塔
アストルティアラリー
昨日は↑の3つのコンテンツをプレイしました(*´ω`)

占い師の証の効果は
タロットでたまにテンションを消費しない」でした。
パッシブにテンション関係のスキルがあったので、それ系かなぁと
思ってたら、本当にテンション系でしたね・・^p^
「魔人の勲章」よりも「占い師の証」の方がいいかもですね。


勲章のテンションアップ効果は2%とか1%とかだし
証なら、元のスキルのテンション消費しないと合わせて
そこそこテンションを維持できるかもだし
魔術師のアルカナや、テンションリンク系のアルカナとの相性も良いし。


アストルティアラリーと、不思議の魔塔はたぬぽ様とペアで遊びました。
ラリー、2人でやっても面白くなかったですね・・()
精神的にはボッチの時よりもずっと良かったけど
チェックポイントを只管探さないといけないのと
指定されたエリアに行くのに只管ドルボードで走らされるのが
面白くないのかなこれ、うーんw
単純に、自分には合わないイベントだっただけかもしれません;w
でも報酬の為にはやってしまうんですけどね^−^
特にプレゼントチケット、サブキャラくむこは欲しいので><

今回のラリーをプレイして、サブキャラくむこ
プレゼントチケット18枚になったので「メタル天馬プリズム」を
手に入れました(´,,・ω・,,`)やったぜ!
このプリズム、プレチケ交換品の中でもかなり高級品だよね・・w

メタル天馬プリズムを手に入れた理由は
カラーリングで全身「金ピカ」の馬にできるからです!!!!!w
素晴らしい!(*´ω`*)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160901/20160901221524_original.jpg
庭に「ドルステーション」を2個設置して
金ピカ馬を2つ配置しました(´,,・ω・,,`)
昨日はこんな感じでプレイしまして、かなり大満足しましたね・・w
自己満足、すごくだいじ。

ダークキング用僧侶装備、再調整してみた


装備名錬金・合成効果
栄華の王錫+3呪文発動速度22%
ルーンバックラー+3盾ガード+4.9%
神託のぼうし+3さいだいHP+28
神託のローブ上+3かいふく魔力+48
神託のローブ下+3かいふく魔力+45
神託のブレス+3呪文発動速度+20%
神託のサンダル+3身かわし率+4.7%
アクセルギア+3HP理論値
きんのロザリオ+4HP理論値
破毒のリング+3毒ガード理論値
アヌビスのアンク+4HP理論値
輝石のベルト+4毒ガード+10%
不思議のカード+3HP15、回魔15、すばやさ15
大地の大竜玉+4HP理論値


※必要な宝珠※
不屈の闘志
先見の眼
神業の手
韋駄天の足
鉄壁の毒ガード
逆境のみかわしアップ
復讐の聖女の守り
復讐の早詠みの杖
ベホマラーの瞬き
ベホマラーの奇跡
打たれ名人(レベル6必須)
聖者の詩の閃き
天使の守りの瞬き


いやしのメガネ回魔理論値→アクセルギアHP理論値に変更。
イシスのブローチ回魔特化→アヌビスのアンクHP理論値に変更。
不思議のカードに「すばやさ+15」を追加。
宝珠は新たに「韋駄天の足」をセットしてレベル5まで上げました。


HP577→603になったのと、回魔は790まで下がりました。
頂いたアドバイスでは、HP607ギリギリだと
聖女の守りが掛かっていても
「紫雲のたつまき→レーザー」で死亡してしまうことがあるそうで。
回魔は780くらいでも良いので
HPをもっと上げた方がいいとのことだったので、こんな感じに(´ω`)


これ以上HPを上げるのは厳しいかなぁ。
「輝石のベルト」にHPが付いていればよかったんだけども。
更に大きくHPを上げたいなら
神託のローブ下を「毒+回魔」にして、ハイドラベルトHP理論値を
装備するくらいしかないけども、流石に高いからなぁ・・w
とりあえず、こんな感じで調整できました。
盾、やっぱ最新の方が良いんでしょうかね?ここだけ迷いがある。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.