くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は、うちのお金の稼ぎ方に関して諸々書いてみます。
まー、過去に何度か書いてはいるし、大体変わってはいないんだけどもw
1億ゴールドの貯金に成功したってことで、改めてね。


1:採取プレイ
登録ルーラストーン:カーラモーラ村、楽園、イーサの村
採取コース:闇の辺獄→影の谷→楽園→カーレルの氷雪洞
闇の辺獄:採取ポイント7ヵ所
影の谷:採取ポイント19ヵ所
楽園:採取ポイント4ヶ所
カーレルの氷雪洞:採取ポイント10ヵ所


採取プレイは、個人的には稼ぎの基本かなあ。
載せようかと思ったんだけど、採取コースは今回は載せません。
昔と違って、今は攻略サイトでも採取コースを積極的に流しているので
うちが今載せる必要はないだろうって感じですな。
コースを比べてみたけど、そこまでの大きな差はなかったですしね。
「カーレルの氷雪洞」で採取をしている理由ですが
洞窟内はレア素材ドロップ率がフィールドよりも高いからです。


今は「ナドラダイト鉱石」と「天竜草」をメインに取ってまして
1回の採取で15〜20分くらい。
平均10万ゴールドですが、運が良いと15万ゴールドくらいですかね。
1日1回やるだけでも、1ヵ月で300万ゴールド以上はいきます!
うちは仕事から帰宅後の1回と、寝起きの1回は大体やってるかな。
20分以内に終わるのでお手軽ですし。
アカウントを複数所持していれば、その分、倍々に稼ぎが増えますね。
4垢ユーザーとかだと、採取プレイだけで1億もそんな難しくない。
1回の採取で40〜60万ゴールドくらいになるみたいだしねえ・・w
採取プレイは、複垢の人のメイン稼ぎ口でもあるのかも。

2:日替わり討伐クエス
うちは毎回、3キャラ分を消化してますね。
いつも「強ボス4万」を買って消化してます。
1キャラでのみの消化でも、30日やれば120万ゴールドにはなります。
3キャラなら30日で360万ゴールドですね。
早ければ、5分あれば購入から消化まで終わるので、これもお手軽稼ぎ。


複数垢ある場合、これも採取プレイ同様にメインの稼ぎ口かもだね。
経験値・特訓スタンプ・緑の錬金石1個も手に入るので
時間あまりない人も積極的にやるべきな感じですかねー。
1日30分あれば、採取と日替わり討伐はやれるので
忙しい時はこれを毎日やるだけのプレイでも、懐はホクホクになるかな。


3:デイリーふくびきクエス
ジュレットは完全無視、ガタラはたまに消化で
それ以外はほぼ毎回クリアできているかな?毎日3枚貰ってる感じ。
これは1キャラのみでやってる日課だけど
新しいボスのコインがふくびきにて実装した時が本領発揮しますね。
200〜400万ゴールドくらいは毎回稼げている感じかなあ。
券集めは地道ですけどね(´・ω・`)

4:試練の門
スーパースターを1人入れて毎週1回まわしてます。
レベル上げできるし、特訓稼げるし、お金も稼げるしで一石三鳥ですな。
11門の消化で約5万ゴールド+素材で約1〜2万前後は稼げます。
大体は6万ゴールド前後が良いところかなあ。
1キャラのみ毎週やるとしても、1ヵ月で24万ゴールドくらいかね。
地味だけど、レベルとかも上がるからなるべく毎週やると良い感じ。
3キャラで毎週消化すれば、月72万ゴールドくらいにはなるのかな。
うちは毎週はそこまでやってないです。
1キャラの消化で30分は掛かるからねーw
サブはレベル上げしたい時だけ、ついでに消化してお金稼いでます。

5:強ボス特訓稼ぎ
オーブ香水使って、特訓稼ぎしながら各種オーブを手に入れてます。
魔女グレイツェル強も含めて、やれる時は全部消化してますな。
掛かる時間は40分くらいです。
ここ最近、オーブの価格が少し上がってまして
11万ゴールドくらいは稼げてます(*´ω`)
オーブ香水が余ってて、特訓稼ぎもやりたいということなら
強ボスは結構オススメかな・・!
一応、1ヵ月やれば300万ゴールドは超えますが
オーブ香水が無くなったらあまりオススメしないかなぁ・・^p^

6:邪神の宮殿の一獄(緑の錬金石20個×月2回)
7:週替わり討伐隊クエスト(緑の錬金石10×2回×月4回)
緑の錬金石は、正確には金策ではないけど
新しい武具を買う際に、安く済むのでこういうのも積極的に集めるべし。

8:職人納品
「職人納品」で赤依頼を自作して、☆3ができたら納品で11万ゴールド。
職人と依頼内容によっては、バザーに出して稼げたりもするけどねw
これも地味にお金が稼げるので積もり積もると大きいのよね。


あとはこんな感じかな。
「釣り」の釣った種類とビッグサイズ報酬で、合計530万ゴールド。
ただ釣りに関しては、今は竿などが高いのであまりオススメできなそう。
基本的に、うちがやってる金策って平凡で誰にでもやろうと思えば
テクニック要らずでやれるので、真似ようと思えば真似られるはず。
時間があまりにもないブラックな生活をしてる人だとあれだけど(;´-`)


貯金のコツですが、こんな感じかなあ?
1:金策プレイを続けること
2:無駄遣いをしないこと
3:お金を自由に使えるキャラと、貯金用キャラで分けて運用する
4:あずけたお金の数値が増えるのを楽しむ
少ない額でもいいので、金策は続けるのが大事。
ギャンブル要素はないので、やればやるだけお金は貯まりますから。
無駄遣いを極力避けることも大事。
無駄にほいほい使ってたらそりゃ貯まりません(´・ω・`)
うち、お金を使っていないわけではないんだよね。
装備品はお金掛けて買ってるし、チーム集会用のお金も貯めて使ってるし
しかもチーム集会、ここ最近100万ちょっと放出すること多いよ!!w
お金は使ってるけど、それでも1億ゴールドの貯金できたのは
無駄遣いをしていないからなんだろうなと。


1アカウントで3キャラクターまで作れますが
お金を自由に使えるキャラと、貯金用のキャラとで分けてます。
自分の場合は、メインキャラが持ってるお金は自由に使います。
サブキャラくむたが持ってるお金は、貯金用として銀行代わりにしてます。


メインキャラのお金は、気が向いたらサブの貯金も回したりもするし
欲しい装備品があれば、メインのお金を使って買います。
サブのお金は基本的に貯めるだけで取り出さない感じ。
どうしても!の時だけかな取り出すのは。
取り出すとしても「借金」だと思って使うので、なるはやで返す感じ。
割とこの貯金方法って、リアルでやってる貯金の方法と同じなのよねw
うち、財布2つ持ってて、1つは自由に使える財布で
もう1つは貯金用財布にしてて、ある程度貯まると通帳にぶっこんだり。
貯金自体も楽しむのもコツだろうねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)
いつもありがとおおおお