くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむさんのG稼ぎとコツ諸々(DQ10) スチームサマーセール

スチームにて、7月5日までサマーセールをやっているんですが
昨日ちょっと覗いてみた。オススメの4本を紹介だけしてみる。

http://store.steampowered.com/app/335300/
DARK SOULS II: Scholar of the First Sin
5200円→1768円(−66%)
スチームでダークソウルが安いのは珍しいので。
いや、実際セールは頻繁にやってるけど日本が対象になることがなくてね。
ダークソウル2は、ソウルシリーズの中でも一番の駄作だけど
DLC要素に関しては評判良いらしいし、これはDLC全部入りなので
それで1768円ならかなり安いかなと。
ボリュームも無駄なくらいに多いですしね^−^
日本語も収録されているみたいです。


http://store.steampowered.com/app/247080/
Crypt of the NecroDancer
1480円→370円(−75%)
クリプト・オブ・ネクロダンサーはローグライクリズムゲーム
コンシューマーだとスパチュンが出してますな。
ダウンロード専用で1944円だったかな。
PS4とVitaでやれるけど高いのがねーw
スチームだと370円なので、興味あるならこっち買うのがいいかも。
うちはリズム感ないので買いません^p^これも日本語対応みたい。



http://store.steampowered.com/app/428550/
Momodora: Reverie Under the Moonlight
980円→784円(−20%)
モモドラは以前日記でも紹介して、結構ガッツリ遊びましたねー。
2Dアクションでダークソウルみたいな感じでもある作品。
日本語に対応してます。
ゲームバランスいいし、ドットも丁寧だし
アクション苦手でも難易度弄れば問題ないし
6〜10時間くらいで終わる程度のちょうどいいボリュームなので
個人的にはかなりオススメ(´,,・ω・,,`)


http://store.steampowered.com/app/250760/
Shovel Knight
1480円→991円(−33%)
ショベルナイトは、3DSWiiUにて2100円で配信開始したばかりだね。
スチームだと991円で買えます(*´ω`)
ただし、日本語には対応していないのよね。
3DSWiiUは日本語になっているんだけども。
去年の春頃に海外で発売してから、ブラッドボーン並に馬鹿売れだっけ。
凄い人気の作品みたい。
ソニーの宣伝担当の北尾さんも大絶賛のツイート流してたなw
任天堂で配信開始してたけど、めっちゃオススメしてた^−^緩い
これもモモドラと同じで2Dアクションゲームだね。
興味はあるんだけどねー、英語でもゲーム的には問題ないらしいけど。
個人的なんだけど、あまりパソコンゲームは買いたくないのよねw
ネトゲをやってるから、他のパソゲーをやる余裕があまりなくて。
PS4で出てくれれば買うんだけど、まだないし。
3DSなら遊べるけど、アクションゲームを3DSで遊ぶのは極力避けたいw

Shovel Knight (PS4) (輸入版)

Shovel Knight (PS4) (輸入版)

海外だとパッケージでも売ってるみたいで
日本から買えるにしては↑は安い方かな、手間賃が数百円くらいで
海外で買うのと大きな差がない。2899円です。
ちょっと欲しいけど、流石に我慢して欲しいものリストにだけ入れた^p^
2000円違うとねーw
とりあえず・・この作品の購入に関して、スチームのは考えましょ。
まだ時間あるしね。