くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴースネルPT攻略とか諸々(DQ10) ぐるみん3DS版出るらしい!

昨日もE3の情報で特にこれは!って感じのものはなかったかなぁ。
ただちょっと気になったというか、それは3つあるので軽く諸々。


http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160615147/
↑[E3 2016]西川善司の3DGE:E3 2016で見えたMicrosoftXbox戦略(3)
Xbox Play Anywhereがあれば,もうゲーム機はいらない!?
Xbox Play Anywhereってのは
XboxOneとWin10の両プラットフォームに向けてリリースされるの中で
このロゴが付いてる場合は
XboxOneでもWin10でもダウンロード版をプレイできるものらしい。
つまり、XboxOneを買わなくてもゲームが遊べちゃうってやつですね。
PS4に勝つ為なのかもしれないけど、思い切ったことを始めるんだなとw
ゲーム用PC(Win10)があれば、XboxOneのゲーム遊べちゃうんだし。


http://www.4gamer.net/games/120/G012039/20160616137/
http://www.famitsu.com/news/201606/16108617.html
↑こっちの2つは、仁王のインタビュー記事。
難易度は変えないけど理不尽部分は削るみたい。
武器耐久度は撤廃。代わりに成長システム(使い続けて強くなる)にする。
新武器に「二刀」と「銃」が登場。
分かり難いのでチュートリアルを入れてみた。
カメラ見づらい・ロックオン時の操作の悪さに関しては修正。
β体験版は8月配信予定。
纏めるとこんな感じ?何だかんだでα体験版は全部やったので
βもちょっと楽しみにしてる。でも、βも遊んだら飽きそうな気もするw
結構ボリュームあったのよね体験版なのに。
銃オンリーで遊ぶことができたら、それはそれで面白そう。
色々弄ってくれるのはいいんだけども
装備品のロック機能と、纏めて納品(売却)機能も何とかしてほしいかな。


https://twitter.com/Gurumin3D/status/743512627360391169/
https://twitter.com/Gurumin3D/status/743581509181808640
3DSに「ぐるみん(GURUMIN)」出すそうです。
日本ファルコムアクションRPGで、人気のやつだねーw
日本語版も出るって公式で発言しているので、出るみたいですな。
これ、嬉しい人結構いそー(*´ω`)
元々はPCゲームで、PSPでも発売してたんだっけね。