くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダクソ3とFO4(E3で気になったやつ)


http://www.4gamer.net/games/304/G030407/20150615002/
4gamerの、Fallout4は11月10日発売の記事
日本だと2015年冬発売予定らしいですが、今年中に発売するみたいですね。
ウィンドウズ、PS4、Xbox Oneにてプレイできるみたいで。
Fallout4の舞台は米国マサチューセッツ州・ボストンらしいけど
お話は核爆発で世界荒廃する前の世界から始まるそうです。
本編は核爆発から200年後の世界からになるっぽいけどね。
うち、このシリーズは遊んだことないんだけども、世界観は好きでして
ストーリーに関しては大体把握してるんですよね。
やらなかった理由は酔いそうだったという理由だけですね・・(;´-`)
でも、後々知ったんですが、少なくとも3は三人称視点可能だったそうで。
三人称視点可能だと酔い難いのでもっと早くに知ってたら3をやってただろうなぁw
まあそれでも、屋内の細かいところを調べるのは一人称視点必須みたいですけどね。
この辺はスカイリムと同じですかね。同じ企業の作品ですし。


興味自体は強くあったわけだし、4に手を出してみるのはありかなぁ。
ただボリューム半端なくありそうで、手を出したら何時クリア出来るかだな^p^
コレクターズエディションには
超大型ウェアラブル端末「Pip-Boy」の実物が付属するとかで
これ物凄く欲しい人絶対いるよねw
まあソフトを買うか否かはもう少し考えるけど多分買いそう。
一人称視点ゲームだからアウトって思ってただけなので、三人称視点でやれるなら
世界観好きな自分としては買わない理由がなくなったからねぇ・・w


http://www.famitsu.com/news/201506/15080825.html
ファミ通さんの方で、Fallout4の発表内容の詳細等も書いてあるので
興味あるなら読んでみるといいかも。
限定版のコレクターズエディションは日本でも発売するそうですよ。でも高そうねw
ファミ通記事内に「DOOM」に関する内容も書いてあるけど
DOOM任天堂64でプレイしたことあるんだよね、ゲロ酔い状態でとてもじゃないけど
遊べなかったんだが・・5分で引っ繰り返った思い出しかないww
一人称視点はダメなんだわ(´・ω・`)

http://www.famitsu.com/news/201506/16080749.html
ファミ通の、DARK SOULS IIIが2016年初頭に発売決定の記事
対応機種はウィンドウズ、PS4、Xbox Oneみたいで、発売日は2016年初頭予定。
谷村さんが式を取るのか、宮崎さんが式を取るのか、重要なのはそこだろうな()
谷村さんはダークソウル2では色々言われたからねぇ^p^
代表的なのはタニムランかねwバグ動画は観たけど、笑えるけど色々悲しかったな。
PS4版のリメイクは始めから素晴らしい出来みたいで、持ち直しはしたみたいだけども
谷村さんだと正直ちょっと不安はあるなw


3は「滅びに瀕した終末の世界が舞台」みたいで、くむさん的には好きな世界ね。
まあダークソウル3も確実に買うかな。
PS4を買った意味がブラッドボーン以外にも出てきて嬉しい限り(*´ω`)
今年も来年もゲームでは楽しめそうですなー。