くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジューンプライドイベ攻略・流れ、他(DQ10) FF12リマスターらしい


https://www.youtube.com/watch?v=D2-bWotLKqo
>『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』 Teaser Trailer
FF12がPS4にてHDリマスターされて発売するそうです。
2017年予定とのこと。
PS2版をベースにゲームデザインを再構築&システムを追加したそうで
ただのリマスターではないみたいね。
http://www.famitsu.com/news/201606/06107465.html
ファミ通のほうに詳細が書いてあったけども


映像表現力の向上
BG・キャラクターモデル、フォント含む全2Dパーツの高解像度化
ムービーシーンの高解像度化
現世代の映像表現を導入


サウンド表現力の向上
7.1ch サラウンド対応
音声の高音質対応
音声は「日本語」と「英語」の2バージョンを収録
BGMは「オリジナル盤」と本作用に再録した「新録盤」の2バージョン


ユーザービリティの向上
ローディング時間の短縮
オートセーブ機能追加
高速モードの改良と、高速モードでプレイ時の操作性を向上


と、色々弄ってるみたいですなあ。
FF12は遊んだことないのよね。今のところは買う気しないけど
PS4なので配信できるので、その配信を観ながら購入決めようかな。
面白そうだったら買ってもいいかもな感じ(*´ω`)
昔のFFが好きな人が12をやってどう感じるかが一番気になるかも。