くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、闇の領界のストーリーをクリアしました。
話はとても良かったけど、ネタバレになるから詳しくは書かないけど
本当、ちょっとだけ進展したのかな。
悪者とご挨拶はした感じ(やっとかよって話だけどね・・w
本当これ領界開放1つずつなんだなぁw
領界はあと2つ残ってるし
2つ開放されても話がそこで終わるとは思えないので
バージョン3のラスボスといつ戦えるようになりますかね・・><


次の領界は「水の領界」らしいけども
予告のやつに勇者姫アンルシア出てこなかったです・・^p^
となると、最後の「嵐の領界」にアンルシアが出てくるんですかね。
勇者、既に1年以上行方不明状態なんですが
行方不明の状態がもう暫くは続きそうですな(;´-`)

予告にブオーンらしきモンスターが出てたけども
正確にはこいつ「プオーン」だっけ?この小さいの出てたな。
リメイク版ドラクエ5で仲間になったモンスターで
ブオーンが封印によって縮んでしまった姿がプオーンだったはず。
中身はそのままブオーンですね。
ドラクエ10のプオーンと思われるモンスターは
5のブオーンとは別人物なのかね。同一だとしたらそれはそれで面白いが。
気にはなるけど、数ヶ月先にならんと分からんのよね(´・ω・`)
まあゆっくり待ちましょw

闇の領界でもらえたストーリー経験値等はこんな感じでした。
経験値774000、メダル170、ゴールド28000かな。
ゴールドしょっぱいなあw


ボス攻略とかは後日にでも書いてみますね。
あ、最後のボス戦だけ数の暴力抑えられなかったみたいです^p^
最後だけ氷の領界で戦ってる感覚で、難易度が結構高かったかな。
構成を変えたらいけたけど、まあ詳細は後日にでも早めに><

サブキャラプレイ


先日、サブキャラくむた、バージョン2ストーリーをクリアしました。
これで3キャラクターがバージョン2をクリアした形になるかなあ。
くむたもサブクエスト全然やっていないので
ナドラガンドには暫くはいけません(´・ω・`)
ずっと放置してたサブキャラのストーリーを進めた理由は

バージョン3.3前期から、邪神の宮殿にて貰えるようになった
「緑の錬金石」が欲しいからですね。まあくむこと同じ理由です。
緑の錬金石って『貯めて使える割引券』みたいなものだと思うんですよ。
うちの前に買ったスティックも210万ゴールド浮いてますしね。
上手く使えば、財布のダメージを大きく軽減させることも可と。


「成功・成功・成功」で十分の人にとっても
「失敗・失敗・失敗」を買っても135個の錬金石で成功×3になるので
お財布的にはダメージ軽くなるし。
この安さで成功状態にできるわけですからなあ。
大失敗でも、パルで変な錬金効果が付いてなければ
錬金石を使って自力で成功状態にできるってのは大きいよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.