くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


「カーサスの地下墓、冷たい谷のイルシール、アノール・ロンド」
以上3つのエリアを昨日はクリアしました。
「イルシールの地下牢、古竜の頂」は途中まで探索終了してます。
少し駆け足で進めてるけど、それでも探索はきちんと行っているので
まあ掛かりますね時間^p^
今回のプレイで↑の5つの3周目限定ゆびわをゲットしました。
「鉄の加護の指輪+2」は装備安定ですな(*´ω`*)
軽装防具でもカット率30%近くまで上がってくれたし、いい感じ。

で、シーリスのイベントですが、ちゃんとやれましたよ(*´ω`*)
冷たい谷のイルシール到着後の犬?を倒したら
協力要請のサインがあったので、要請に応えて召喚されて
シーリスの世界で闇霊「放浪のクレイトン」を倒しました。
クレイトン強かったなあ・・エスト瓶がぶ飲みするし
1回HP全快したんだけど、秘薬飲んでた気がします(;´-`)
つーかこいつ、2にも出てきたと思うんだけど同一人物かな。


で、倒した後に祭祀場でシーリスと話して「銀猫の指輪」ゲットでした。
今作の銀猫の指輪は入手方法が複雑すぎて禿げますなw
旧作では、確か落下ダメージ軽減だと思ったんだけども
今作は落下ダメージ無効の指輪になってるんですね。
ってことで装備!で高所から着地可能な地面に落ちたら死にました!
思わず「おいw」って言っちゃったけど
これ、着地できる場所でも高さには限度があるみたいですね・・。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160601/20160601160504_original.jpg
現在のステータスです。
「竜狩りの大斧」と「デーモンの大斧」をメイン武器として愛用。
能力値の振りは、竜狩りの大斧用に振っていまして
筋力・技量・信仰の3点に集中して振り分けてます。
高レベルまで上げてて感じたのが
武器の能力補正が1つではなく「複数付いてる属性武器」の方が
能力値の振り方次第では、最終的には高火力武器になりそうだなって。
今の攻撃力は「767」あるんですよねw


能力補正が複数付いてる武器(竜狩りの大斧)って
筋力を上げても攻撃力が上がるし
技量を上げても攻撃力が上がるし
信仰を上げても攻撃力が上がるので
このまま上げ続ければ、かなりの高火力武器にならないかなぁって。
まあそこまで行く前にプレイは一旦やめますが^p^
今のレベルは195だけども、あと178レベルを上げれば
筋力・技量・信仰をカンストさせられるので、そこまで上げられれば
竜狩りの大斧の攻撃カンストになるのかなw見てみたい気はしますね・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとお!