くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2f29b6e3abc6ebdefb55456ea6ca5dc8/
>大型アップデート情報 バージョン3.3[前期]
新しい情報係のみ書いていきますね。
いつも通り、情報は緑色で、感想とか諸々は黒色で。


一部のコインボスにて「アクセサリー」が出やすいように調整。
「アクセサリーの破片」の場合でも、枚数が多く出やすくしています。
対象コインとカード
アトラスコイン・アトラスカード・アトラス強カード
バズズコイン・バズズカード・バズズ強カード
ベリアルコイン・ベリアルカード・ベリアル強カード
ドラゴンガイアコイン・ドラゴンガイアカード・ドラゴンガイア強カード
出易くする形での緩和にしたのかーという感じ。
ただこの緩和では、作っていない人は作り易くはなるけど
理論値完成済の人が持ち寄りに参加するという状況は生まれないね。
邪神の宮殿に要らないアクセを捧げる需要だけではなかなかなあ・・w


魔法の迷宮や試練の門にて、宝珠のドロップ率を調整。
これまで全ての「宝珠」が属性に関係なく同じ確率でドロップしていたが
5種類の属性が均等にドロップされるように調整しています。
これってよーするに
種類数の多かった光と闇が出まくる偏り仕様になってたけど
前の仕様に戻しますってことかね。
ただ、ドロップ率自体は弄られている感じしないので
極端な偏りはなくなったけど、香水前提の低ドロップ状況は変化なし?


不思議の魔塔、全滅してもレベル・アイテム・ゴールドは維持仕様に。
モドールに話しかけて、休息の間に戻った場合も維持される。
レベルの上限は50まで。
「不思議のカギ」を使用した場合はデータがリセットされる。
レベル上限は50だったんだねーw
最高でも44くらいまでしかいったことなかったので知らなかったな。
アップデート後に調べようと思ってたのにネタバレ(´・ω・`)w
不思議のカギを使った場合のみ、従来同様リセットされるので
戻りたい場合は全滅かモドールですな。


装備中のアクセサリーのみ、次回の1階からの挑戦時に引き継ぎ可能に。
「討伐の報告」をする前まで装備していたアクセサリーを引き継ぎます。
魔塔が面白くないと評判なので
アクセサリー厳選を楽しめるようにしたのかな^−^
装備、無くなって欲しくないって提案も地味にあったからねぇ・・。
HPMPアップ関連のアクセサリーを集めたいですな。
MPアップアクセサリーが出れば、1階からギガスラッシュですよ。
MPアクセ入手後は楽になるけどすぐ飽きそーw


一部の「釣りざお」「ルアー」の性能を見直しました。
炎の釣りざお:「炎の力で引く」の威力と、会心率UP
炎の釣りざお改:「炎の力で引く」の威力と、会心率UP
氷の釣りざお:「氷の力で引く」の威力と、凍らせるターン数UP
氷の釣りざお改:「氷の力で引く」の威力と、凍らせるターン数UP
トゲトゲルアー:「さかな暴れ時 たまにくいつき度が増える」発生率UP
闇の釣りざおと天使のルアー、偏って使われている状況なので
色々使ってもらいたいってことでの調整みたいですね。
でもまあ・・需要が上がりそうなのは「氷の釣りざお」くらいかも。
確率は所詮確率だから、多少上がる程度じゃね。
極端に率が上がってるなら話も変わるが。


釣りの「おうえん」時に、釣った際の釣り経験値が+30%に変更。
従来はおうえんされても経験値5しか貰えなかったからね。
殆ど応援の意味なかったので、意味ある状況にしたって感じだね。
一番恩恵あるのは二垢かもだなあ。


キラキラポイントを調べた際
「つかうもの」に空きがない場合はアイテムを拾えないようになった。
この修正で狙ったアイテム以外拾わないってのができなくなるらしい。
今までは何が落ちてるかの確認・拾う動作は取れたけど
修正後は確認どころか触れることもできないってことかねこれ。
代わりにレア素材が拾いやすくなるように確率を調整したらしい。
「ナドラダイト鉱石・巨竜樹の枝・天竜草」が調整対象とのこと。
相場に影響でそうだなあ^p^


「合成屋リーネ」にて、合成レベルの上限が25→30に。
「ヴェリナード・アクセ屋前」をルーラストーン設定可能に。
錬金強化屋アークの実装もあるので
ルーラの使い勝手を良くしたのもありそうね。


ドルボードを展示できる庭具「ドルステーション」を追加。
各住宅村の「庭具屋」にて販売。2つまで飾れる。
安定の個数制限(´・ω・`)
嬉しい反面、不満感じる人もいそうな制限である。
負荷的な意味での制限だろうけどねえ。


プライベートコンシェルジュを、庭に配置可能に。
庭にベッドとタンスときせがえドールも置けるようにしよう^−^


緑の錬金石によって強化できる錬金効果

こうげき力+Oこうげき魔力+O呪いガード+O%
しゅび力+Oかいふく魔力+O即死ガード+O%
きようさ+OMP吸収率+O%おびえガード+O%
すばやさ+OMP消費しない率+O%転びガード+O%
さいだいHP+OさいだいMP+Oしばりガード+O%
おもさ+O攻撃時O%で眠り踊らされガード+O%
身かわし率+O%攻撃時O%でヘナトス眠りガード+O%
盾ガード+O%攻撃時O%でルカニマヒガード+O%
かいしん率+O%呪文ぼうそう率+O%混乱ガード+O%
ブレス系ダメージ+O%攻撃呪文ダメージO%減封印ガード+O%
MP吸収ガード+O%呪文発動速度+O%幻惑ガード+O%
おしゃれさ+O  
上記の効果がパルプンテで付いた場合も強化可能。
強化できない錬金効果も並べてみました。結構あるねーw
攻撃時O%でどく
攻撃時O%でマヒ
攻撃時O%で混乱
攻撃時O%で幻惑
攻撃時O%で魅了
攻撃時O%でマホトーン
攻撃時O%でリホ系解除
攻撃時O%でマホ系解除
攻撃時O%で急所突き
開戦時O%で会心率上昇
開戦時O%で盾ガ率上昇
開戦時O%でスカラ
開戦時O%でマホキテ
開戦時O%でピオラ
炎ダメージO%減
氷ダメージO%減
雷ダメージO%減
風ダメージO%減
土ダメージO%減
光ダメージO%減
闇ダメージO%減
武器ガード率+O.O%
どくガード+O%
通常ドロップ率O.O倍
レアドロップ率アップO.O倍
不意を突く確率+O%
移動速度+O.O%


職人レベル52で、新たな「職人のとくぎ」を覚えることができます。
「ギルドマスターの依頼」で獲得できるゴールドを増やしました。
依頼で貰えるゴールドが増えるのが有り難いかな。
職人特技はすぐには拝めなそうです。


一部アイテムを使用時、「しぐさ」をしないようにしました。
おたから花、銀のおたから花、金のおたから花
超おたから花サファイア、超おたから花ルビー、超おたから花ダイヤ
メダル10枚チケット、メダル20枚チケット、メダル30枚チケット
メダル100枚チケット、フィギュアチケット
メダルフラワー、ロイヤルメダルフラワー
しぐさはなくなるけど1度に9個まで使用可能にはならないらしい。
多少の時短にはなるけどボタン連打には変わりなしだね。


邪神の宮殿の新たなボスモンスターは6月10日の更新時から登場。
アップデート後は25日なので更新日だけども
25日には登場しないみたいですね。焦らし^−^

主に来週以降、アップデート日まで消化を待った方がいいやつ諸々


1:日替わり討伐隊
5月24日(火)の日替わり討伐は、報告しない方が良いです。
緑の錬金石を1個もらえますので。


2:週替わり討伐隊
5月22日(日)更新の週替わり討伐は報告しない方が良いです。
25日のアップデート後に報告すれば、緑の錬金石10個×2回貰えます。


3:試練の門
5月22日(日)更新の試練の門は
レベルと特訓がカンストしているなら消化しない方が良いです。
25日アップデート後に、特訓上限が8000→9000になるからです。


4:ピラミッド
消化しても大丈夫だと思いますが念のため。
5月25日のアップデート後から、確定ブローチ仕様が変更されて
「確定ブローチ1ヵ所+確定アンク1ヵ所」になるので
消化はアップデート後まで待った方がいいです。


5:アクセサリー合成
合成レベルが現在カンストしている場合は
アップデート後にレベル上限開放されるので、合成待った方がいいです。

3.3前期アップデート後からやれること


1:闇の領界ストーリー
2:特訓スタンプ稼ぎ(上限8000→9000)
3:職人レベル開放(レベル50→55)
4:モンスター討伐隊に報告(主に700体討伐報酬のメダル)
5:不思議の魔塔の消化とアクセサリー集め
6:スタンプカード中級のクリア
7:釣り報酬をもらう(ビッグサイズ追加報酬など)
8:闇の領界で釣りを行う(5種追加)
9:エジャルナのクエストを行う
10:身体大きさ変更クエストをやる(メギストリス)
11:マイコーデの登録をいじる
12:設定にて、エフェクトカットを設定する
13:ドルステーション(家具)を買う
14:プライベートコンシェルジュを庭に配置する
15:日替わり討伐の報告・受注
16:週替わり討伐の報告
17:試練の門の消化
18:ピラミッドの消化
19:アクセサリーの合成を行う


今のところはこれだけかな?抜けてるところがあれば言って貰えれば!
何だかんだで楽しみではあるけども、ガッツリやるとすぐ終わりそうでもあるw
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00e26af6ac3b1c1c49d7c3d79c60d000/
>カムバックさん限定  96時間フリープレイキャンペーン!
5月25日以降に始まるキャンペーンですが
『最後に冒険を中断した日時』が2016年4月30日(土)23:59以前
のユーザーが対象で
ログインすると自動的に96時間フリープレイ可能になるそうです。
休止中の人は是非是非って感じかな・・!(´,,・ω・,,`)
こんな感じですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)