くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

左カテゴリー内に「ドン・モグーラ魔賢賢魔戦の手順」を追加しました。
一昨日載せたドン・モグーラパーティープレイの記事のヤツです。
やる前に確認したい時は見てもらえるといいかなと・・(*´ω`)

釣りの続き。
残る魚は「シーラカンス」と「ブルーナポレオン」のみになりましたが
この2種は釣りの中ではラスボス級です。
非常に遭遇率が低いんですよね・・とにかく粘りながら釣り続けるしかない。


ってことで、ゴブル砂漠西の東の浜で釣り続けてたら
ようやく180m級の大物が掛かりました!
シーラカンス」と「ブルーナポレオン」は180m級の大物なので
どちらかってことになりますね。


釣り自体には成功しまして、ブルーナポレオンでした(´,,・ω・,,`)
ブルーナポレオンは「超ちからため」使って高攻撃を行う魚ですが
使った後にぐったり(1ターンお休み)します。


超ちからためは、さおをゆるめるで回避可能なので必ず緩めること。
「超ちからため→ゆるめる→ぐったり→さおを引く」
を繰り返すだけでいい感じですかね。闇の力は開幕に使ってオッケー。
戦闘の難易度は高くはなく
闇のつりざお改☆2+天使のルアー☆2で簡単に釣れます(*´ω`)
あくまで難しいのは遭遇率って感じですかね。


シーラカンスもゴブル砂漠西の東の浜で釣れますが
場所を移動して、真のローヌ樹林帯の宿屋の下の海で釣りました。
ここでもシーラカンスは釣れるので。
運良く5回目くらいでシーラカンスが掛かってくれまして
190m前後の大物だったかな。それがシーラカンスです。


シーラカンスブルーナポレオンとほぼ同じ行動パターンなので
同じように戦えば釣れます(*´ω`)
使った釣具は闇のつりざお改☆2+天使のルアー☆2と、これも同じ。
遭遇率の低さもブルーナポレオンと同じなので
魚としての見た目が違うだけで、ステータスは殆ど同じかもだなぁw

ってことで、収集おさかなリストコンプリートしました!(´,,・ω・,,`)
バージョン3.2前期時点で、全部で67種の魚が実装しているみたいです。
全部釣った時点での釣りレベルは22でしたね。
現在、釣りレベルは25でカンストなので、カンストまではまだまだ先です。
とりあえず、全種釣れて満足です(*´ω`)


釣り経験値稼ぎはどこがオススメなんだろうかねー。
Lv1〜15までの場所は分かるんだけど、Lv20以上となると分からんなw
オススメの場所とかありますかね?
釣りコンテンツはいつになるか分からないけど色々来そうなので
今のうちにカンストさせておきたいのよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.