くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/event/alefgard
>挑め!異世界の冒険! アレフガルドのモンスターを討伐せよ!
ドラクエ30周年イベントのモンスター大討伐が昨日の正午から開始。


エスト1の内容は
スライム スライムベス ドラキー ゴーストを合計30万体倒す


エスト2の内容は
キメラ メーダ メイジドラキー メトロゴーストを合計30万体倒す


エスト3の内容は
メイジキメラ ドラキーマ がいこつを合計30万体倒す


って内容でして、クエスト3まではクリアしているみたいですね。
参加してる人はよく頑張るなあとw
参加する場合、1種700匹撃破までちいさなメダルの特典があるので
それを目指して適当に遊ぶといいのかなーって思うけども
うちは今のところ参加してないですね・・(;´-`)
もうちょっとレベル上げができる程度の強さの敵が対象になれば
参加意欲も上がるんだけども
現状の対象だとレベル上げはちょっと厳しいからね。
で、他にやりたいこともありますし。
ただ、敵の内容自体は、イベントとしては無難かなとも。
始めたばかりの人でもイベントに参加しやすい強さの敵ばかりだからねw
ってか、高レベルの人にはちょっと拷問に感じそう^p^
エモノ呼びしようにも、レベル的に敵逃げちゃうだろしなぁ・・w
おまけにレベルも上がらんしの。頑張ってる人マジおつおつです;


今現在のクエストは4で、内容は
ゴールドマン スターキメラ よろいのきしを合計60万匹倒すらしいw
エスト4、難易度上がりましたね^p^;
ゴールドマンはレアモンスターです。おまけに合計が倍の60万体に。
この調子でクエスト7辺りから90万体になるんだろうかね・・^p^

個人的に気になってるのが「クエスト10」の対象です。
イベントはアレフガルド追体験ドラクエ1)になるので
ドラクエ1のラスボスといえば竜王になるわけですが
竜王はこの作品には登場してないのよね。
公式サイトのトップ絵に「常闇の竜レグナード」が載っているので
確かに竜王変身の姿にレグナードは似てるんだけど、まさかね?w

「キングリザード」の線も考えたんですが
ドラゴン系モンスターで、名前にキングって付いてるからね。
しかし、出現する敵はドラクエ1に登場した敵が対象みたいなので
それを考えると、キングリザードは違うんだよねー。


なのでまあ、クエスト10がどうなるのかは気になってるのよね。
レグナードの可能性大なのかなあ?
レグナードもドラクエ1には出てないけど、姿似てるのとトップ絵がな。
でも仮にレグナードだとして、当日の強さが重要だよね。
レグナード1ならいいけど、レグナード4だったらきついでしょ・・w
最強レグナードとか、ガチ勢でも苦戦する強さだからのお(;´-`)
どうなるのかねw気になります。

昨日のネタの続き

達人のオーブ完成の為に、ちいさなメダルを集めようってことで
ちいさなメダルを集められるコンテンツを並べてみました。


雑魚モンスター1種100匹討伐:1枚(1種700匹まで実装予定)
モンスター図鑑100種登録ごと:50枚(900種まで実装予定)
災厄の王クエスト(1日1回):5枚
真災厄の王クエスト(1日1回):10枚
ダークドレアムエスト(1日1回):10枚
モンスター同盟クエスト(1日1回):メダルがまぐち1個
不思議の魔塔の銅フェザー交換:20階1周でメダルがまぐち4個
銀フェザー交換(月1回):メダル20枚チケット6枚
SPふくびき券3等:メダル100枚チケット
超おたから花ルビー:低確率でメダル100枚チケット
大きなおたからの花びら10枚:ロイヤルメダルフラワーで70〜100枚
ジュレットのタル(週1回):2〜10枚
おでかけツールのわたぼうワルぼうルーレット:1〜50枚
うつしよの箱:低〜中確率で1〜3枚


細かいのは省きました。細かいのも含めたらもうちょっと入手先増えます。
正直、ちまちまやってたらいつまで経っても終わらない。
今有名なメダル集めは
福の神コイン持ち寄りでSPふくびき券大量に手に入れて3等を引く。
お金のチカラを使って、超おたから花ルビーやダイヤを買う。
この2つになるのかな。
2つとも、ちいさなメダル集めの効率が非常に高いのが特徴です。
ただし前者はカジノコインが大量に必要&パーティープレイ推奨で
後者はゴールドが大量に必要となっております。

超おたから花ダイヤでメダル集めをやってみた


黄金の花びらが42枚あるので、これを売れば420万ゴールドになる。
これを使って超おたから花ダイヤを買うことにしました。
黄金の花びらは、いざって時の為に取っておいてたのよね。
魚釣りやクエスト報酬的なもので手に入れたやつだったかな。


「超おたから花ルビー」だとメダル100枚チケットが狙えますが
1%かそれ以下とも言われてまして
100個使ってもチケットが出てくれないこともあります。
前に数百個開けたことあるんだけど、出が悪かったのよね・・。
まあ運次第ってのもあるので、運さえ良ければ効率良いんだろうけども。
大分前にルビーで試したので、今回はダイヤかなーってw
貯金を崩してまでダイヤを買う気はなかったけど
黄金の花びらはこういう時の為に取っておいたのでまあいいかなと。

こういうお金の使い方は心臓に悪いですね・・。
黄金の花びら産じゃなかったら発狂しちゃう^−^
1個12000ゴールド前後のダイヤを買いました。

とりあえず、420万ゴールドで352個のダイヤが手に入りました。
超おたから花ダイヤから出るアイテムは以下の通りになってます。


黄金の花びら1枚
おたからの花びら1枚
おたからの花びら2枚
おたからの花びら3枚
大きなおたからの花びら1枚
ドルフラワープリズム1個
ダイヤモンドプリズム1個


プリズムが1個でもでれば黒字になる可能性が大幅に増すねw
まあありえないけどね・・。
352個使って、黄金の花びらが42枚以上出れば黒字になるけど
黄金の花びらが出れば出るほど、出血量は減る感じになるね。
さてさてどうなるかなってことで、開封しました。
開封したくないんだけどねーw420万の消耗品なので抵抗が^−^

うひょー!
連続で42個出てくれればハッピーなんだけど(ありえないです

352個使った結果はこんな感じでした。
おたからの花びら:527枚
大きなおたからの花びら:7枚
黄金の花びら:24枚


プリズムはまあ出ないですよねー・・w
おたからの花びら10枚=大きなおたからの花びら1枚なので
「大きなおたからの花びら59枚」になりますね。
おたからの花びらが7枚余るけど、3枚手に入れれば60枚になるので
60枚ってことにしてください^p^
※手元にあったルビー数個開けて60枚にしました。

ロイヤルメダルフラワーは、大きなおたからの花びら10枚で交換可能。
お花は消耗品で、使うとちいさなメダル70〜100枚手に入ります。
ロイヤルメダルフラワー6個交換したとして
ちいさなメダル420〜600枚』手に入る感じですかね。


結論としては
420万ゴールド使って、黄金の花びらを24枚手に入れたので
『180万ゴールドで、ちいさなメダルを420〜600枚買った』
って感じになるのかなとw
ま、運次第で多少結果は変わるとは思います(´・ω・`)
安いとみるか、高いとみるか・・うーむw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)