くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ちいさなメダル集めの続き。
前回、超おたから花ダイヤから手に入れたロイヤルメダルフラワーですが
前々から手元に持ってた花びらも全部メダルフラワーに換えて
開封してきました(*´ω`*)
オルゴールに変えてたら170万ゴールドくらい手に入るのを知って
交換躊躇してたのは内緒^−^


ロイヤルメダルフラワー7個開封で、ちいさなメダル570枚でした。
お金が掛かるのがアレだけども
お金で解決できる方法もあるって意味では、これはこれでありかもだね。
勿体無いと感じる人は手を出さなきゃいいだけだし
お金出してでもメダル欲しい!ってなら、これが一番早いと思う。
ってことで、次はスペシャルふくびき券ですかね。

SPふくびき券は手元に441枚ほどあります。
全部引いたら、運が良ければ5〜6回くらいは3等当たりそうな気もする。
ってことで、全部使うことにしました。


バージョン3.3で新しい賞品が追加されるとしても
ボスカードはメインキャラは大半終わっているし
プリズムはそもそも当たらないしね、通常のふくびき券よりは
大事に取っておく必要はないかなと(*´ω`)

うひょー!(´,,・ω・,,`)
連続で20個くらい出てくれればハッピーなんだけど(ありえないです
でじゃぶ


ふくびきは10連できるようになって本当にストレス緩和されたよね。
441回引くのと、44回で済むのとでは掛かる時間も全然違うからなあw
ボタンぽちぽちの回数も減るし。
ただまあ、当たった時の演出緩和で歓びもちょっとだけ緩くなったけどねw



特等 ゴールデントーテムの家:0回
1等 お好きなプリズムひとつ:0回
2等 お好きなコイン3つ:2回(メタキンコイン6枚)
3等 メダル100枚チケット:11回
4等 お好きな香水ひとつ:20回(みちびきの香水20個)
5等 コインかカードひとつ:50回(白紙のカードの切れはし50個)
6等 超おたからのタネ:17回
7等 まほうのせいすい:53回(159個)
8等 まほうの小ビン:272回(2720個)
9等 お好きなふん:16回(うまのふん480個)


予想通り、特等も1等も当たりませんでしたよ(´・ω・`)
2等も本当絞ってるねーw
メタキンコイン入手し難いんで、ゴルスラコインを選ぶ気にはなれんね。
で、目的の3等ですが、何と11回も当たってくれました。
5〜6回の予想を大きく超えてくれたなあ(*´ω`)
1枚使えばメダル100枚確定なので、ちいさなメダル1100枚ですな。

ロイヤルメダルフラワー&メダル100枚チケットを全て使った結果
手持ちのちいさなメダルは『3737枚』になりました。
2054枚→3737枚になったので、完成が見えてきたなーw
石版作業始めちゃってもいいかもだなこれ。
ちなみに、光と闇の石版に関しては触れる気はないです。
光と闇は、飾り石効果の恩恵が少なすぎるからね(´・ω・`)
頑張っても恩恵が少なすぎて、逆にやるだけ無駄なレベル・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.