くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

庭具オルゴールに掛かる費用。超おたから花ダイヤを買って集めてきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バージョン5.5で実装される庭具の新オルゴール。
「大聖堂の庭オルゴール」と「木漏れ日の庭オルゴール」は
メギストリスの都の交換屋ププルンにて交換できることと
「大きなおたからの花びら30枚」で交換できるというお話なので
庭具用オルゴールは、バージョン5.4の今の時点でも準備できる!
ということで
大きなおたからの花びらを手に入れてきました。

オルゴールの交換先のNPCは、いつものここですね。
ドレスアップやカラーリングが行えるNPCの居る家の中に、交換屋ププルンが配置されています。

大きなおたからの花びらを入手する場合、一番手っ取り早いのが
「超おたから花ダイヤ」を購入して開封を行うことかな。
現在、超おたから花ダイヤは1個13800ゴールドくらいします。
99個買ったら、137万ゴールドくらいになりますかね。


とりあえず、今回は庭具用のオルゴールが2種登場するということなので
オルゴール2個分の「大きなおたからの花びら60枚」を目標に
超おたから花ダイヤを買いまくって開封してきました。

超おたから花ダイヤは
「おたからの花びら1~3枚、大きなおたからの花びら1枚、黄金の花びら1枚」
のどれかが出るようになっています。
低確率でダイヤのドルボードも出るらしいけど、ほぼ出ないので期待する必要はなし。
黄金の花びらは10%くらいの確率で出るので
上手いこと黄金の花びらが沢山出てくれると、財布のダメージは少なめで済みます。


おたからの花びらは、10枚集めると、大きなおたからの花びら1枚と交換可能です。
つまり、おたからの花びら600枚手に入ればゴールというお話です。

大きなおたからの花びら60枚集めることはできましたが
使った超おたから花ダイヤの個数は「408個」になりました。
ゴールドに換算すると「563万ゴールド」を使って、大きなおたからの花びら60枚ですね。
オルゴール1個だけなら、280万ゴールドくらいで手に入ると思えば吉かな。


ただ、実際のところ、563万ゴールドも出費していなかったりします。
黄金の花びらがそこそこ出てくれるので、売れば1枚10万ゴールドなので。
実際に掛かった費用は、230万ゴールドくらいだったりします。

庭具用のオルゴールを欲しい人は多いと思うので、費用関係は参考までに><
黄金の花びら運次第では、これより掛かることもあるし、安く済む場合もあると思います。


マイタウンだと、最大で4ヵ所でオルゴールが適用できるので
4個分を集める・・となると、なかなか掛かりそうではありますね^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)