くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大収穫祭イベントと過疎と幻想画(DQ10) PC版ダクソ1導入

http://www.famitsu.com/news/201604/20104100.html
ファミ通の、ドラクエ3のプレイ動画がニコニコで配信可能に!の記事
ニコニコにて、ドラクエ3のゾーマを倒すまでのタイムを競う大会の
決定戦が来月5月25日と26日に行われるらしいんですが
これにともなって「スーファミ版のドラクエ3」に限るらしいけども
プレイ動画をニコニコで配信してもオッケーになったそうです。
公式でOKを出したってことね。


対象はさっきも書いたけど「スーファミ版のドラクエ」です。
ファミコン版はダメみたいです。
あと、Wii版に収録されてる
ドラゴンクエスト25周年記念 FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III
スーファミドラクエ3も対象みたいです。まあ同じ内容だしね・・w


ドラクエ3の縛りプレイは、過去に勇者1人旅はやったことがあります。
日記やる前だと思うので、11年以上前の話になりそうだけど。
ゲームボーイ版のモンスターメダルは銅銀金を全部集めて
グランドラゴーン倒したなあ・・懐かしい^p^
モンスターメダルを全種集めるだけでもやり込みレベルだよねあれ・・w
もうセーブデータ残ってませんけどね。電池切れで消えました;
ドラクエ3は名作中の名作だから、やったことないなら是非是非だなー。