くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


法王サリヴァーン」と戦ってきました。
何度も死んで分かったのは、盾ガードでも上手くやればいけそうだなと。
盾ガードしつつ、時計回りにサリヴァーンの修理を常に回り続ける感じで
立ち回りながら、敵の攻撃の隙に1発殴るって感じ。


盾ガードは、スタミナが全快の時は常にガード状態で動きまわって
スタミナが減ってる時は、ボスの攻撃タイミングに合わせてガードする感じ。
常にガード状態だとスタミナの回復が遅いですからね。
よろけて大きなダメージを受けてしまう可能性も高くなるので。

サリヴァーンの周りを時計回りにぐるぐる回っていると
こんな感じで全然違うところに攻撃することもあるし
僅かな間だけど棒立ちで何もしない時もあるので、その隙を突く感じですな。
左の武器を使った拘束攻撃の場合は
溜めてから放つ&ホーミングが全くないので、回復や攻撃の大チャンスです。
サリヴァーンのHPが半分になるまではこの戦法で通用しますね。

サリヴァーンのHPが半分になると、黒い霧を発生させて(ダメージあり)
背中に黒い羽を生やすようになります。
羽のある状態だと、ジャンプからの突撃攻撃が追加されますな。
これが直撃するとかなり痛いので、ジャンプしてきたら
ターゲットを切って離れないと危ないかなと。

このポーズを取り始めると、分身を呼び出す合図です。
分身を呼び出し終えるまでは完全無防備なので、攻撃を入れまくるチャンス。
今のうちにガンガン殴ってしまいましょう。


分身に関してはHPは少ないんですが、本体と常に重なるように行動。
先に分身が攻撃を始めて、あとから本体が追撃の形で攻撃してきます。
分身はHPが少ないので、さっさと倒してしまった方が良いです。
が、油断すると即返り討ちなのよね・・w
分身を倒しさえすれば、ジャンプ攻撃が追加されただけで
前半と同じようにガードぐるぐる戦法で戦えます!


分身は倒してもまた呼び出せるみたいで、呼び出してましたが
チャンス!ってことで強攻撃を当てて倒すことに成功でしたね。
いやぁ・・強いボスだったなぁ('A`)w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28601292

いつもみてくれてありがとうございます!(*´ω`)
よかったらで良いので1押しして貰えると凄く嬉しいです!