くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a8e864d04c95572d1aece099af852d0a/
>モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』
>開催期間:2月18日(水)15:00 〜 2月28日(土)23:59 まで(予定)
全体報酬
1種クリア:ふくびき券10枚
3種クリア:超元気玉3個
5種クリア:スペシャルふくびき券3枚
8種クリア:ふしぎなイレモン3個
10種クリア:しぐさ書・おしりペンペン
個人報酬
Target8のモンスターを1体以上討伐したキャラに対してふしぎなイレモン1個


なんか今回の大討伐イベント、どのモンスターなのか詳細不明みたいですね。
10種全部、名前が「????」になってます。
ヒントは書いてあるけど、これは面倒臭いので全部スルーしちゃおうかなぁ()
一応、討伐数が目標の3割を超えると初級が
5割で中級、7割で上級のターゲットが公開されるらしい。
ヒントで分かるモンスターもいるけど、亜種的なモンスターもいるからね・・。
特にターゲット10は思い当たるモンスターが多すぎてw
これ、10種クリアできるのかねぇ・・^p^

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/86b122d4358357d834a87ce618a55de0/
>美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!
>【結果発表】 2015年2月13日(金) 0:00 〜 2月16日(月)23:59


丸一日経ったので結果そのまま載せちゃうけど、1位はやっぱり合成屋リーネでしたね。
ただ、この人が1位を獲得できたのは恨み票というか、願掛けというか何というかw
好かれての1位ではないだろうなと思うw
2位が勇者姫アンルシアで、3位が魔勇者アンルシアだったかな。
アンルシアはやはりどっちも強いねぇ・・。

1位のリーネから貰えるプレゼントはストロベリーチョコ(傘)でした。
何かえらくリアルなイチゴだな・・w
傘アイテムだけど、ジャンプ力アップの効果はないみたいです。


去年は「チョコスティック」だったかな、去年のチョコスティックは
傘を購入していなかった人にとっては、初のゲーム内で獲得可能な傘だったはず。
・・まあカテゴリー「傘」だけど、去年も今年も
どう見ても傘の見た目をしてないんだけどね・・w
カテゴリー傘で「浮き輪」があるくらいだし、突っ込むのも今更だろうけどねーw

話は変わって、
昨日プレイベートコンシェルジュから「手編みのてぶくろ」を頂きました(*´ω`)
プレゼントボックス持って待ってる姿はやはりかわいいな(*´ω`*)
貰えた理由ですが、多分だけども
プレイ900日特典の、プライベートコンシェルジュ用アイテムを渡したからだと思われる。
プレイベートコンシェルジュ用の課金アイテムをプレゼントした時と同じ状況になった
ので、手袋が早い段階で貰えたって感じなんじゃないかなぁと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.