くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2017年のエイプリルフール

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160401#p1
↑2014年〜2016年のエイプリルフール
2013年のエイプリルフールは、メタルキングの看板でしたっけw
あれは自分は面倒で見に行かなかったので、日記に載せてないのよね。
個人的に一番好きだったエイプリルフールは
覚醒リーネと戦えた、2014年のエイプリルフールですな。
クッソ強くて、みとれ率高すぎて面白かったなあ(*´ω`*)
で、2017年のエイプリルフールですが、全部で4つあったかな。

ポンちゃんの幸せのご近所バトン。
「面白かったエイプリルフールのウソはなに?」というお題でした。
貰えたアイテムは、バトンちゃんがくれるものと同じ物でした。
これに関しては、2016年でもあったので、去年とお題以外は同じ内容ですな。


ちなみに、面白かった嘘はあまりないですね(´・ω・`)
みんなのバトンの内容も「ない」ってコメントが多かった感じ。
嘘って基本的に、騙す側が楽しい・面白いのであって
騙される側は面白くないことが多いだろうからねぇ・・^p^;


ツールのモーモンモールにて、マイュLOVEショップを見ることができました。
「マイュLOVEシャツ」30000ゴールドで買えるという内容でしたが
買おうとすると、ズーボーの偽物だから騙されるなって注意文が出て終わり。
実際に購入できた方が面白かったです()


シャツが本当に手に入って、説明文に「真っ赤な偽物」って書いてあるとか
買って手に入ったと思ったら、きんかい10個だったとかw


プクレット地方などに、大量のメタルキングが出現するという嘘。
シンボル自体は本物でして、大量のメタルキングがいるんだけども
近付いてもモンスター情報を見ることはできず。
触れると「はずれメタル」が1匹出現するという内容でした^−^
見た目は、はぐれメタルだけどHPはメタルキングと同等くらいあって
ちゃんとメタルボディでしたね。
倒すと経験値250くらいは手に入るみたい。


2013年のエイプリルフールをちょっと凄くしました感かなあ。
メタルキングの看板よりも、本当にシンボルがいた方がまあ迫力はあるし。



偽りのジャイラ密林の某場所にて、リィンの日記が落ちていまして
それを読んだ上で、偽りのダーマ神殿の礼拝堂に向かうと
リィンとラウルが式を挙げているという演出が見れるという内容でした。
「妖精図書館」クエストの、偽世界版のエンディングが見れるという感じですな。
偽世界なので、このエンディングを作ったのは大魔王マデサゴーラなんだよね。
現実と比べると、ハッピーすぎるエンディングね(´・ω・`)


話としては、偽の側のエンディングとしては良いんだけども
これが今年の4月1日のエイプリルフールでしか拝めないのは勿体無いねw

アスフェルド学園の部活動


学園4月の強化週間が始まりましたが、目標数が滅茶苦茶下がってましたw
3月までは120個とか普通にあったんですけどね。
最高でも30個?かなり下がった感じだなあ。
まあこれ、学園が廃校間近の過疎状態だから下がったんだろうと思うけども
これだけ下げないといけないくらいに人がいない時点で
やっぱり学園は失敗だよね・・w

今回の達成報酬はこのような感じになってます。
目標が下がっているので、せめて全部欲しいね。

大光章チケットも用意されていることですし(´・ω・`)

学園は、報酬という意味ではやる価値十分にあるのよね。
少し過去の話だけど、まだ邪神の宮殿に行けなかったキャラが
戦神の箱10個交換して「攻撃10、両手炎10」のベルトを手に入れたし

つい先日の話では、光章80個を大地の大竜玉4個に変えて
合成&伝承合成して、今まで大地の竜玉を装備してたけども
大地の大竜玉+4を装備できるようにもなったし(*´ω`*)


メインキャラだと、戦神の箱・めざめの鬼石辺りが交換で人気だろうし
ソロ専の人や、サブキャラの場合は
面倒なアクセサリーとかが交換で貰えるので、その辺助かるし
今は1回限りですが、きんのロザリオや、Sジェネラルの指輪もあるしね。


ただ、個人的には、遊ぶ価値としては「報酬」しかないと思うw
第7話は話ちょっと良かったし、続きも気になるけど
ストーリーが良いから遊びましょうとは口が裂けても言えない^p^
もう何というか、黒歴史という評価が変わることはない感じ。
ストーリーの出来自体が、本編の方と比べても凄く低いのがね・・。
でも、報酬は本当に美味しいので、そこだけやって損はないというね。
しぐさも色々手に入るし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.