くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2016年エイプリルフールイベント


冒険者の超おでかけ便利ツールの名前が「ドワゴンクエストX」に。
背景もドワーフの緑色と、どわおの顔になってました。
どうも、これの為に更新データまで配布されてたくさい・・w

中身はこんな感じで、トップ絵がどわお4人の写真になってて
自キャラのマイプロフィールを見ると、どわおの写真にw
くむたくん、ドワオジャナイヨ・・(´;ω;`)

モンスター牧場のモンスター達も、全員ドルボードに乗ってるどわおにw
フレンドやチームメンバーのモンスター全部どわお・・^p^
もう何のモンスターなのかさっぱり分からんw
この為だけに更新データとか、妖精イベントよりもずっと力入れてる気がする;


ただこれ、どわおに拘りあってプレイしている人の中には
あまり良い気分にならない人も一部には居るかもしれませんな。
ドワーフ男がネタ扱いされること自体に良い気してない人、たまに見ます。
ユーザーからもだけど、開発の人からもネタ扱いされちゃってるからのお。
まあ、オッサン臭い見た目なのが駄目だったのかもしれない・・。
座った時とか、本当オッサンそのものだもんな・・(;´-`)
それが可愛いって人もいるだろうけどもw

住宅村の各家の前に「ポンちゃん」が配置されてました。
バトンちゃんの代わりにプクリポ三姉妹のリポちゃんがって感じみたいね。
バトンは4月2日午前0時までに渡さないと駄目みたいです。
あくまで1日限定のイベントといった感じ。エイプリルフールだからね。

ちなみに御題は「あなたの考えた楽しいウソを教えて!」でした。
うち、エイプリルフールとかでも嘘ってあまり考えないので
適当に答えましたね・・^−^いやあなんか面倒でねそういうのw
バトンを渡し終えたら、後日なんかお礼があるみたいです。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160401/20160401060255_original.png
ポンちゃんの発言全文も置いておきますね。
ポンちゃんイベントがあるから
今週の月曜日にはバトンちゃん来なかったんだなあと。


幻想画「一攫千金」が1日限定で出現しているみたいです。
各町の近くのエリアにて配置されている感じなのかな。
入ると強制オートマッチングによる戦闘があるので、ソロ専の人は要注意。
自分は運良く、誰ともマッチングしなかったのでソロサポで挑めました。
時間的に人の居ない時間帯だったからねぇw
戦うモンスターは、「ゴールドマンメッキス」ってモンスターです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28544441
ゴールドマンMAXの偽物ですなw
たまたまソロサポで挑めたので動画も撮れましたので、置いときます。
で、ゴールドマンMAXの偽物ではあるんですが
大きさはゴールドマンMAXと同じ大きさみたいで、滅茶苦茶大きいです!
ダメージは1しか入らないので、会心攻撃ができると良いかも。
強さは大したことはないので、すぐに終わるかと思います。
ちなみに、倒してもお金は手に入らないので元気玉は使わないで良いです。
戦闘後にクーちゃんと宝箱が1個ありますね。
宝箱の中身は「1000ゴールド」ですw
「一攫1000金」ってことなんでしょうねこれ・・^p^


公式サイトのライブカメラ画像には、今回のイベントのヒント画像が。
ポンちゃんと、クーちゃんが一攫千金の絵を書いてるとこですな。


ということで、今年のエイプリルフールは
・自宅にバトンちゃんの替わりにリポンちゃんが登場。
・幻想画【一攫千金】(町の隣接エリア)にてクーちゃん登場。
・おでかけツールがドワーフ男まみれ
って感じでしたが、おそらくはまだあるかと思います。
というのも、プクリポ三姉妹の「プーちゃん」がまだ出てきてないんですよ。
今日の午後辺りから登場するのかなぁと読んでますが、どうなるかな。
プレイしたら明日、続きを書きますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






























コメントを開いた場合に上の記事が見れないように空白開けておきます。