くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日の日記(耐性特化の僧侶防具購入テク?)の続きになります。

サブキャラくむこ、魅了ガード100%を求めて
輝石のベルトの魅了ガード10%を出すために、久し振りに王家行ってきました。
くむこは王家の迷宮、半年くらいお休みをしていた気がします^p^
欲しい物が今まではなかったからねー。
でも、今は魅了ガード10%ベルトが欲しいので再開という感じです。
封印した効果も23個の状態なので、早く35個まで埋めたいが・・。


とりあえず輝石60個全て消費した結果
2つの輝石のベルトで良さそうなのを手に入れることができました。

輝石効果:開戦時7.0%でキラキラポーン
輝石効果:さいだいHP+8
輝石効果:開戦時8.0%で天使の守り
輝石効果:こうげき力+10


近接用の輝石のベルトとして、かなり良いんじゃないかな。
土属性特技も付いてれば、くむこのバトマス的にはもっと良かったけど
まあこれでも十分かなw
HPと攻撃力の両方が付いてるのが大きいと思います(*´ω`)

輝石効果:開戦時8.0%でキラキラポーン
輝石効果:攻撃時17.0%でマホ系解除
輝石効果:魅了ガード+8.0%
輝石効果:マシン系にダメージ+6.0%


魅了ガード!でも8%・・(´・ω・`)
これじゃあ装備しても魅了ガード98%で駄目じゃん('A`)って思って
手に入れた時は本当にがっくり来てたんですが
でも、よくよく考えたら、これでも100%いけるのではと。

飾り石を手に入れて、鉄壁の魅了ガードに飾り石効果を適用させて
実質「鉄壁の魅了ガードLv6」にして、魅了ガード率+12%にすれば


ぐるぐるメガネ=魅了ガード80%
輝石のベルト=魅了ガード8%
鉄壁の魅了ガード=魅了ガード10%
飾り石効果:魅了ガード2%


上のを合計すれば「魅了ガード100%になるじゃん!」ってことで
ちいさなメダルを使って石版を手に入れて、石版ポイントを手に入れて
炎の飾り石を作ってセットしました!(´,,・ω・,,`)

即死ガード100%
封印ガード100%
呪いガード100%
眠りガード100%
マヒガード100%
転びガード100%
踊らされガード100%
魅了ガード100%
おびえガード100%
しばりガード60%
とまあ、これで耐性ガッツリ僧侶は完成しました(*´ω`)
思ってた以上に完成早かったな・・w
でもちょっとHPが低すぎるので、金のロザリオや大地の大竜玉を手に入れて
HP545以上くらいまでは何とか上げたいところ。
我侭言えば「HPと魅了の輝石ベルト」を手に入れたいですね。
いくらHPを犠牲にして耐性を積むと言っても、534はちょっと不安なのでw


ま、これで「HP特化のくむくむ」と「耐性特化のくむこ」で
差別化ができたかなぁと。
くむくむの方はHP611あって耐性も5〜6つくらいは一応付いてるのよね。
サポート仲間雇える人は好きな方を選んでもらえればと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.