くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


高難度:終焉を喰らう者」クエストをやってきました。
結果は2死35分29秒でクリアできましたが、危なかったな・・w
闘技場にてイビルジョーティガレックス、ナルガクルガと戦うんですが
始めはイビルジョー1体のみなんだけども
闘技場の地形が平面になっていないからか、動き難いというか回避し難くて
被弾率がぱないことに・・^p^
イビルジョーで2死してます(´;ω;`)
ニャンターなのでドングリ復活があるけど
ハンターだったらイビルジョーの時点で3死失敗してるなこれw


イビルジョーを倒すと、ティガレックスとナルガクルガの2頭同時戦闘に
なるんですが、2頭同時の方が楽でしたね・・。
柵を利用しての分散狩りができるので、2頭同時でも1対1で戦えるからね。
ナルガクルガから倒して、ティガレックスは最後に倒しました。
理由は、ティガレックスはとにかく走り回る敵なので
分散させた状態だと、狭いフィールド内で戦わないとなのできついなと。
ナルガクルガなら、飛び掛りみたいな攻撃を頻繁に使ってくるけど
狭くても比較的戦いやすいですからね。

高難度:非情に波状な状態異常」クエストもやりました。
結果は0死39分15秒でのクリアでした。
ドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオスゴア・マガラセルレギオス
の5体と戦うクエストで、どのモンスターも状態異常攻撃を持ってますねw
ドドブランゴは氷ブレスによる雪だるま状態など
ラギアクルスは電気攻撃による雷やられ状態など
ブラキディオスは爆弾状態だっけ、ゴアマガラは狂竜ウイルス
セルレギオスは裂傷状態かな。
まあでも、このクエストは1体ずつ戦うので、その点は楽だったかなぁ。
1体ずつ戦うなら、所詮は1頭クエストと変わらないからねぇw

見てくれてありがとうです!良かったら1押しして貰えると・・(*´ω`*)