くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケットモンスター赤・緑・ピカチュウ・青


http://www.amazon.co.jp/dp/B01B1736BK/
ポケットモンスター赤・緑ピカチュウ・青のダウンロード版ですが
アマゾンだと9%引きの「1091円」で購入できたりもします。
ダウンロード版なのですぐにコード貰えますね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/present/
特典のミュウのシリアルコードは、2月27日〜2月28日までに
ポケットモンスター赤緑ピカチュウ青の何れかをダウンロードすることなので
今日までに購入してダウンロードをすれば、ミュウを受け取れます。
ミュウはX・Y・オメガルビーアルファサファイアで受け取れますね。
ポケットモンスター赤・緑ピカチュウ・青を購入予定なら
今日中に買ってしまった方が良いかなと思います。
9時45分ごろ追記:大嘘でした来年の2月28日までらしいですwww
             泣くわw慌てて今日の朝に買った意味が・・


赤&緑は初代ポケモンで、初代のみにあったセレクトバグが残ってる。
赤と緑の違いは捕まえられるポケモンが違うだけでして
両方を買えばミュウ以外の全150種のポケモンが揃います。


青は赤緑とは手に入るポケモンが若干異なってて
ポケモン図鑑の説明文やグラフィックも赤緑とは異なっています。


ピカチュウは、最初に選ぶモンスターがピカチュウ固定。
ピカチュウを後ろに連れて歩けて、ライチュウへの進化が出来なかったり
ピカチュウの声もアニメのと同じになってる。
ヒトカゲゼニガメフシギダネの初代御三家がLv5で全部仲間になる。
ロケット団はムサシとコジロウが出てくる。
ジムリーダー等の敵キャラのポケモンが大幅にパワーアップ(高難度に)
ポケモン図鑑の説明文やグラフィックが一番綺麗。

うちはピカチュウバージョンを手に入れておきました。
赤緑のピカチュウは、ほんとただのふとましいネズミだったよね・・。
ピカチュウバージョンのピカチュウは、可愛らしくなってますw
まあ適当に遊びたくなったら遊びますかねー。

ちなみに、ゲームを起動する時に
スタートボタン押しっぱなしでAボタンを押してゲームを起動すると
ゲームボーイ風の画面で遊ぶことができます。
画面の色は、ゲームプレイ中にLボタン+Rボタンを押しながらYボタンで
ゲームボーイ風の色に変えられますね。
知っている人も多いかもだけども、知らない人もいるかもなので載せました。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!いつもありがとー(*´ω`)