くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

王家の箱は後期から開けよう、他(DQ10) MHXは白疾風ナルガ初見


ヤマザキの、ロールちゃんチョコクリーム(税込108円でした)
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/product/
2007年に発売したロールケーキで、とても長くてボリュームがあるのに
100円で買えるという謎の人気ロールケーキです。
ちなみに、ロールケーキの長さは約25cmだそうです。長いw
ホイップクリームとチョコクリームが定番もので
期間限定や地域限定のロールちゃんが沢山あるみたいですね・・。
うちの周辺では定番のやつすらなかなか見かけないです(´・ω・`)

ロールケーキはこんな感じになってます。
クリームが真ん中にたっぷりで、スポンジは水分多めでフワフワしてます。


味は普通にクリーム多めのロールケーキって感じで美味しいです!
これ、凍らせても美味しいんですよね。
凍らせるとクリーム部分がアイスみたいになるので
大きいアイスを食べてる感じになるんです(´,,・ω・,,`)
スポンジは少し固めになってこれはこれで悪くない。
ロールちゃん美味しいので、見かけたら是非是非(*´ω`)