くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4




画像を3つ最初に載せたけども、昨日はお友達が我が家に遊びに来ましてMH4をプレイ。
HR2→HR4まで上がりまして、上位ハンターになりました^p^
お友達は既にHR7、うちはゲームショウの時に進めたHR2の状態だったんですが
お友達の方はクエストの穴(未クリア)が多かったので
うちのHR上げ手伝いついでに★2から全クエストをクリアしていきましょうという流れに。
それでまあ、11時から19時までプレイしまして★2★3消化完了しました。
(★1を抜かしたのは、お友達は★1は全クリア済だったからです)
ま、ただ手伝って貰うってのも申し訳ないし、面白味も半減するだろうしねぇw
以下、昨日クリアしたクエスト達。


奥様は灰水晶がお好き (灰水晶の原石3個の納品)
凍れるポポノタン (ポポノタン6個の納品)
極寒の地の採掘依頼 (血石8個の納品)
獰猛なる矢尻たち (スクアギル10頭の討伐)
コンガの討伐 (コンガ6頭の討伐)
ドスゲネポスを狩れ! (ドスゲネポス1頭の狩猟)
女王、降臨す (リオレイア1頭の狩猟)
雪のちウルクスス (ウルクスス1頭の狩猟)
ブヨブヨの感触を君に (フルフル1頭の捕獲)
氷下に潜むザボアザギル (ザボアザギル1頭の狩猟)
ババコンガを狩猟せよ (ババコンガ1頭の狩猟)
狩れ、ガララアジャラを! (ガララアジャラ1頭の狩猟)
毒達のハーモニー (ネルスキュラ1匹とゲリョス1頭の狩猟)
恐怖…!地底洞窟の怪談 (フルフル2頭の狩猟)
氷点下の包囲網 (ザボアザギル1頭とウルクスス1頭の狩猟)
調査報告書・特別編≪原生林≫ (ガララアジャラ1頭とリオレイア1頭の狩猟)
黒き衣を纏う竜 (ゴア・マガラ1頭の狩猟)
愛と恐怖のティガレックス! (ティガレックス1頭の狩猟)
最も危険な運び依頼 (火薬岩3個の納品)
燃石炭の納品 (燃石炭10個の納品)
狡猾な赤き狩人、イーオス (イーオス12頭の討伐)
ガブラスの討伐 (ガブラス7頭の討伐)
地底火山の生ける鎧 (グラビモス1頭の狩猟)
ドクターのドス毒研究 (ドスイーオス1頭の狩猟)
空の王者を捕えたてまつれ! (リオレウス1頭の捕獲)
空の王者・リオレウス (リオレウス1頭の狩猟)
縄張りに侵入するべからず (ジンオウガ1頭の狩猟)
重量級の女帝 (ゲネル・セルタス1匹の狩猟)
空と陸の火竜を狩れ (リオレイア1頭とリオレウス1頭の狩猟)
陸の女王と堅固な城 (リオレイア1頭とグラビモス1頭の狩猟)
狩人たちの天域 (ティガレックス1頭とジンオウガ1頭の狩猟)
高難度:炸裂!爆砕拳! (ブラキディオス1頭の狩猟)
高難度:熱き決意は鎧の内に (グラビモス1頭の狩猟)
高難度:轟き渡る禍乱の予感 (ティガレックス1頭の狩猟)
高難度:晴天の霹靂 (ジンオウガ1頭の狩猟)
高難度:最も危険な晩餐 (ゲネル・セルタス1匹の狩猟)
高難度:氷海の大食漢共! (テツカブラ1頭とザボアザギル1頭の狩猟)
高難度:災いの巣窟にて (ネルスキュラ1匹とケチャワチャ1頭の狩猟)
高難度:砂を渡るは錆びた岩船 (ダレン・モーラン1頭の撃退・討伐)


・・と、全部で39クエストを消化したのかな、結構やったな^p^
1戦大体5分針だったけども、火薬岩納品みたいなやつは15分くらい掛かったりもw
これだけやって死んだのは、縄張りに侵入するべからずクエストのジンオウガ
ハメ殺されてうちが1死しただけでしたね。
ま、下位だから1回死んだだけで済んだけども、上位になったら分からんなぁ^−^


ゴア・マガラとかウイルス感染状態の多数のモンスターとかとも戦ったけども
色々な初見モンスターと戦い過ぎてどこから書けばいいのやらw
一言感想だけでいいか・・攻略云々を書くわけじゃないし。


ドスイーオス:ドスラン系と動きは同じだったが、毒吐きの毒が地面に暫く残って厄介
ゲネル・セルタス:虫版ザザミみたいなの。アルセルと合体すると厄介('A`)臭気いやん
リオレウス:基本はMH3と同じ。ワールドツアー中に上空からハンターに火吹くのやめろ
グラビモス:乗り攻撃は背中に乗るが、背中破壊→次に乗る時はお腹に乗るハンター・・
ティガレックス:近距離時、耳栓系ないと咆哮吹っ飛びは回避できても耳塞いじゃう。
ジンオウガ:ウイルス感染してた方が弱くね・・
ブラキディオス:MH3と動きは同じ。粘菌は相変わらず腐った性能('A`)
ガララアジャラ:蛇。咆哮からの追撃系攻撃が多いんで、耳栓系が欲しい。尾硬い・・。
ダレン・モーラン:ジエン・モーラン乗りファイン(誤字じゃないでs)
ゴア・マガラRPGやってると、よくラスボスが第2形態になるよね
・・まあこんなところだな^p^
昨日はとても楽しかったですわ(´,,・ω・,,`)オンラインやれないから助かるわーw