くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その5後編)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090601#p1
昨日の続き。緊急のラオシャンロン亜種に挑んできました。
ラオシャンロン亜種戦時の武具は
ライトはテイルストリング改 攻撃力238(Lv5でロングバレル装着)
ヘビーはブロンズスフィア 攻撃力363 防御力+10(Lv5でパワーバレル装着)
防具はマフモス一式で、防御力は計6(親友は防御+10)

うちは攻撃力264(強化後の威力)のタイタングレネードの作成が可能ではあったが
上位に入ったばかりで、これから強い武器が作成可能になるかもって事で現時点では見送り。
弾は、親友は通常弾・貫通弾・拡散弾・徹甲榴弾・滅龍弾
うちは拡散弾は撃てないんで通常弾と貫通弾をメインで。

弾少ないかな?と思ったんだが、とりあえずやってみようって事で。

ラオシャンロン亜種戦やってきました。
なるべく弱点の体内に弾が入るように攻撃を行ったつもりだが、ボウガン初なんで不明。
貫通弾は比較的体内に入り易いと思うが、通常弾とかは特にね・・
弱点は、前足と後足の間の背中に載れるところの下周辺が弱点部位で良かったんだよね・・?
弾が体内に飲み込まれるような感じで被弾エフェクトが出る部分が弱点って認識だが。


基本的にラオシャンロン戦での遠距離武器は被弾要素が0に近いので立ち回りは特になし。
唯一気を付けないといけないのは、ラオシャンロンがエリアを移動する時の尻尾攻撃か。
安全に抜けるならモドリ玉が一番ではあるが。
走って抜ける事も可能なんですが、狭い上に視界不良なので1度被弾すると死ぬまで(ry

結果ですが、0死での撃退に成功って感じでしたね。
撃退はまぁ・・体力を半分まで減らす+砦耐久度が0%にならなきゃ可能だからねぇ・・w
討伐したかったので、クリアは嬉しいですが結果はちょっとしょんぼり。
火事場が使えない(猫火事場も使えない)ので、腕を特に必要とするのかもしれません。
腕が必要=弱点部位に的確に当てる腕ってとこかな。


戦闘後に思ったんだが、属性弾を持っていけばよかったなと思った(貫通効果ありますし)
テイルストリング改は、水冷弾・電撃弾・氷結弾が撃てますからね(´・ω・`)
おまけに氷結弾の速射が可能なので、所持しておけば威力アップは確実だったかなぁと。
属性弾の存在をすっかり忘れてた(´・ω・`)
って事で、親友の緊急ラオ亜種には各種属性弾も持って行く事にしました。
友人は滅龍弾を調合分込で持っていったらしい。

その結果は↑の通り(*´ω`*)
0死33分53秒でラオシャンロン亜種の『討伐』に成功でしたね。
ギリギリのタイムでしたが、こんな装備でも討伐は可能みたいですわ。
今まで近接でしか挑んだ事がなかったので、今回は新鮮でなかなか楽しかったですわ(*´ω`)
↓縛りボウガンペア狩りの集会所☆6緊急接近!ラオシャンロンの動画↓

ULTRAMANのギルドカード

縛りプレイを行っているULTRAMANのギルドカードを公開してみる。
友人のギルドカードも武器と名前が違うくらいで内容は全く同じです。

集会所下位31回、集会所上位7回の計38回で集会所☆7突入とは速いペースでw
この回数でHR5だからねぇ・・
☆7のキークエは4〜5つで、緊急は異常震域(ティガレックス2頭)でしたな。
それが終わったら☆8突入になりますが、問題がキークエの金銀火竜クエスト。
エストを出現させる為には
『ランポス系以外の鳥竜種+飛竜種+魚竜種のボス狩猟数が合計で100↑で出現』
この条件を満たさないといけないわけで・・
下位等、未クリアのクエストは相当残ってるし、これらをクリアしていけば大丈夫かねぇ・・