くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7fec306d1e665bc9c748b5d2b99a6e97/
アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016
>2015年12月28日(月) 12:00 〜 2016年1月8日(金) 23:59
昨日から、2016年のお正月イベントが始まりました。
イベントは2つ用意されてます。


「港町レンドア南」にお正月用のNPCが2人配置されてて
NPCの1人、「家具屋エマ」からは家具と庭具の購入が可能です。
新規の売り物は「モーモンの門松」と「スライムタワーの門松」かなと。
どの家具・庭具もバザーに出せます。

もう1人のNPC新春ふくびきマン」に話し掛けると
専用の武器が7点貰えます。
厄サル陣刀(ソード)
厄サル短刀(ダガー
厄サル突槍(スピア)
厄サル斧斤(アクス)
厄サル戦棍(ロッド)
厄サル扇子(ファン)
厄サル投刃(エッジ)
1回話し掛けると武器1つ貰えますが、何度でも貰えるので
全ての武器を頂いておくと良いかなと思います。
↓各武器の見た目はこんな感じになっております↓

上:厄サル戦棍、厄サル突槍、厄サル斧斤
中:厄サル投刃
下:厄サル陣刀、厄サル短刀、厄サル扇子
全部バナナの形してますwサルだから、サルの好物ってことなのかねー。

ちなみに、厄サルシリーズの武器は、ドレスアップには使えないです。
後々可能になるかもしれませんが、今のところは無理ですね。
こういうところも自由にやらせてくれれば良いんだけどねー。
意外とバナナ、結構良くできてるし。

おしゃれカタログには厄サルシリーズはちゃんと登録されるので
図鑑集めしてる人や、おしゃれマスター目指してる人は
武器だけで7種埋まるので、全部受け取っておくといいです(*´ω`)

厄サルシリーズを装備した上で、サルっぽいモンスターを16匹倒せば
イベントの前半は終了するみたいです。
サルっぽいやつならどれでもいいみたいで、ファーラットが一番楽かもw
プクレット地方のマップ左上の方にいますね。
16匹倒す理由は、来年が2016年だからみたいですね^p^

サルを16匹倒したあとに「新春ふくびきマン」に報告すると
♂:典雅なはかま、可憐なかんざし、高潔な草履、ふくびき券30枚
♀:高雅なふりそで・可憐なかんざし・高潔な草履、ふくびき券30枚
が貰えます(*´ω`)


この装備品とふくびき券は1回限りみたいですね。
ちなみに、厄サルシリーズはこれ以降も話し掛けることで頂けます。

装備品を貰った後、もう一つのイベントが行えるのかな。
ラッカランのコロシアムに「バシっ娘バンリィ」が居るので話し掛けると
「チームゆく年くる年」と戦うことができます。


オートマッチングは無しで、ソロサポで戦えるボスです!
武闘家ヤーン、踊り子ラスターシャ、魔法戦士ユナティの3人ですね。
HPは全員4万前後はあるみたいで、かなり高いです・・^p^
難易度は3つ用意されてます。
どの難易度でも相手は同じですが、火力が違う感じになってました。
HPは、弱いでも強いでも同じだと思います・・;

倒すことに成功すると「ギュッとオサル」が貰えます。
カサ系装備で、装備すると左腕につかまってくれますね(´,,・ω・,,`)
お猿の顔がかわいいw
くむたにはとても似合うかなって感じだったので、しばらく装備だな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27891015
やっぱ1人でも戦えるってのは大事だと思います。
知らない人とは一緒に遊びたくない人もおるからなぁ・・^p^
オートマッチング自体を否定はしないけど、選択できることは重要だと思う。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.