くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/peculiar/
メンテ後から特異個体イャンガルルガが実装。
配信されてるクエストは上位と変種の2種になりますね。
エストの詳細だけども、特異個体イャンガルルガ1頭の狩猟。
受注・参加可能HRは、上位が51以上で変種は100以上になります。
やるなら変種だろうって事で特異個体変種イャンガルルガにいってきました。


特異個体イャンガルルガにて追加されてた行動他諸々ですが
咆哮が超高級耳栓でないと防げなくなった。
リオレイアの様に火ブレスを3連発に放つ攻撃を原種よりも多用するように
ジャンプと同時に咆哮→上空静止状態で下に向かって拡散仕様の火ブレス2連発が追加
咆哮後、立ちながら突進しつつ咆哮が追加
2Gのクチバシ叩きつけとは少し違うが、前進しながら左右に顔を振り上げる攻撃が追加
周囲の地面付近に火ブレスを吐きながら反時計回りに3回行う攻撃が追加
こんな感じ?簡単に書いたから分かり難いかもだが。

やってみた結果ですが、0死10分針での捕獲終了でした。
戦った感想としては、比較的戦いやすい特異個体って感じかなぁ・・。
咆哮系の攻撃を多用してくる上に、咆哮→火ブレスのコンボ攻撃もあるので
立ち位置を誤ると一気にダメージを受けてしまう可能性はあるが
あまり正面に立たずに戦うだけでも大分余裕が出る感じで戦い易い。


報酬は『虎爪原珠』4個確定で更に1枠2個出ることもあるかな・・。
変種だからこの数だけども、上位だったら1個確定と思われます。
虎爪原珠15個集める事で『根性珠G』が1個作成出来るようになります。
根性珠G:根性+3、耐暑+3、毒+3 スロット1
根性+10で根性スキル、根性+20でど根性スキルが発動します。
根性スキルは高い体力を維持してる時に即死レベルの攻撃を受けた時に
体力が1だけ残るスキルだけども、スキルの仕様上、ど根性は多分要らない^−^
根性だけ発動させておけば十分役に立つと思われる。
なので、根性珠Gだけで根性を発動させるなら4個作ればいい感じかなと。

PTプレイでも数回ほど回してみたけども、PTでやった方がカオスになるかなこれは。w
近接だったからってのもあるんだけども飛ばされまくり+動きが読めない^−^
とりあえずPTなら2〜3分程度で終わるので効率は良い感じです(*´ω`)
↓黒狼鳥の脈動【変種】、初見シングルプレイ動画↓