くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

釣りレベル上限開放クエス


エスト名:釣り道の 高みを目指して
受注場所:港町レンドア南の釣り老師に話し掛ける
受注条件:釣りレベル29以上
報酬:釣りレベル35上限開放、名声値36


釣りレベル上限解放クエストを消化してきました。
まあ、いつも通り、目的の魚を釣ってくればクリアな内容です。

ブーナー熱帯雨林にて「電気ウナギ」を釣ればオッケーという内容です。
電気ウナギはバージョン4で追加された魚になるかな。
レア度は☆2なので、釣り易いかと思います。
というか、他の魚も☆2なので、単純計算で25%の確率で掛かるのかな?w

200m以上の魚であれば、電気ウナギ確定と思っていいみたいです。
うちは「氷の釣りざお☆2+天使のルアー☆2」で挑んだけども、楽勝でした。
大して強い魚ではないので、☆3の必要はないかなあと。

釣ったら、釣り老師のところに戻って話し掛ければクリアです。
釣りレベル上限開放で、レベル35まで上げられます(*´ω`*)

アストルティア防衛軍


アストルティア防衛軍、まだ挑んだことのなかった
「紫炎の鉄機兵団」に挑んできました。
大ボスはSキラーマシンを大型にしたような感じのボスで
行動パターンも似た感じです。
他の雑魚敵も、機械系のモンスターで構成されています。

特攻隊長メガースは、制限時間内に4体まで出現するのかな。
3種の軍団の中では中程度の出現数になるかな。
そこそこタフで、見た目通り、キラーマジンガ系の攻撃を使ってくるので
痛恨の一撃とか、地味に厄介です。
タフではあるけども、全員で一気にかかればすぐに倒せるので
倒すなら複数人で一気にダメージを与えて倒した方がいい中ボスという感じ。


3種の軍団の中では、個人的には一番面倒かも?
鐘がやたら多く出現する気がします。
鐘を残しておくと爆発的に雑魚敵が増えるので危ないけども
オートマッチングの構成次第では、火力不足になるので
火力不足な構成だと、なかなか厳しい感じもちょっとします(´・ω・`)

今回、天地雷鳴士でも行ってみたんですが、レベル93とはいえ
防衛軍では、かなり強い部類の職業になるかもしれませんね。


「機神の眼甲」の装備が必須条件ではあるけども
やたらとテンションが上がる上に、天地雷鳴士は範囲攻撃特技が充実しているので
「めいどうふうま」を使うだけで、ダメージカンストや、近いダメージ出したり。
1999でカンストなのは痛いが(´・ω・`)

れんごく火炎のテンション100だと、鐘も一瞬で溶けます!w
周囲のモンスターも一瞬で倒せるので、天地雷鳴士、割と強い。
テンションが上がり易いからこそ、高火力を叩き出し易いので
まあ、新職業と新コンテンツということもあって
相性が良いように作られているってのもあるかもしれませんね。


戦闘中、ラクルボックスが出現したので倒しました。
れんごく火炎1発で倒せたので、メタルボディではないらしい。
レア系モンスターになるんですかね。
実績に「ミラクルボックスを倒す」があるので、見掛けたら真っ先に倒しましょ。
逃げるかどうかは不明です^p^


とりあえず、防衛軍が楽しくて、全然メインストーリーやれないですw
楽しみにしてたんだけどねー、防衛軍が楽しいので離れられなくてのお。
あと、バトエンもあったな・・。
バトエンはクエストも受けていないので、近々やりたいところ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.