くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

暴れん坊サンタイベ詳細、他(DQ10)、MHXはフルフル

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20151208021/
4gamerの、PCH-1000型専用 L2/R2ボタン搭載グリップカバーが発売の記事
PS Vitaの1000型なので初期型と3G用のグリップカバーですね。
L2とR2ボタンが利用できるようになるカバーです!
発売日は12月26日で、価格は税込4298円
2000型のやつは今年の始め頃に発売してたんですが
うちが持ってるのは1000型の方なので買えなかったんですよねー。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00TP8KBJI
>PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー
2000用のは↑から買えますが、2000型のは装着がかなり大変で
ツメで固定する形になってたそうですが、一度セットすると
今度はなかなか外れないという、超密着仕様でそこが問題だったらしいです。
傷が付いてしまうレベルで超密着だったみたいで^p^
使い心地は悪くなかったらしいんですけどね。


http://www.amazon.co.jp/dp/B0191F6L1G/
>PSVITA1000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー
1000用は改良されてまして、上面カバーで包み込んで固定する形に変更。
これによって本体に傷を付けずに密着セットが可能になったらしい。
本体を保護する機能も付加されているそうです(´,,・ω・,,`)
L2、R2ボタンが追加されることで
PS4とボタン数がほぼ同じになるので、リモートプレイで遊び易くなるし
ゲームアーカイブスでもボタン数に悩むことなく遊べるようになるので
値段はちょっと高いけどVita所持者は購入して損はない製品だと思います。