くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テンの日


クーちゃんに会いに行きまして、プレゼントチケットを貰ってきました。
貰うのは良いんだけど、何に使うかで未だに迷ってて
1枚もまだ使ったことがないんですよねw
無難なのは「勇気の輝石交換券×20」かなぁって思ってるけども。
求めているベルトがまだ出てないからねーw
しぐさ書のグーチョキパーはまだ持ってないけど、使いどころがないし。
みんなが持ってないとグーチョキパーは意味ないからな・・^p^


キング釜プリズムは、見た目が変わるだけなので特に必要性を感じないし
ももんじゃプリズムも・・ドルボードは馬とか買ってるし。
メタル迷宮招待券は、メインキャラはレベル全部カンストしてるし。
新しい職業が追加された時に交換するのは手かもだが!w
でも勇気の輝石交換券にしちゃっていいのかなって迷いもあって
結局、迷いに迷って何も交換しない状態がずっと続いてます^−^
受け取る意味あんまりないね?
まあ、貰って損のあるものではないから暫くはとっておきましょ。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a34bacf839b923770b2c360eefa26748/
>あばれんぼうのサンタクロースたち
会いに行ける機会があったので、会ってきました。
これ、モンスター出現の仕方が自分の予想と違ってましたね。


うちは、出現時間中にフィールド全体に沢山出現すると思ってたんですが
実際は、出現時間中にフィールドの幾つかのポイントに
固まった状態で大量発生する感じになってました。
キャロルベリアル→バズズノエル→ホーリーアトラスの順で
数十匹を同じ場所に大量に発生させてく流れ。
幾つかのポイントで↑と同じように大量に1回発生させて終わりって感じ。
1回大量に出したらそれでその場所は終わりみたいで
なので、出現時間は14分間あるけど
実際は湧いた瞬間に多くのユーザーが接触して戦闘をするので
接触できなければ戦えないまま終わる可能性があるという^p^
まあ、数は多いので少し粘れば接触できると思うが
人の多い時間だとフィールド自体が重くなるってのもあるだろうしなぁw

うちは早い時間に参加したので
キャロルベリアル、バズズノエル、ホーリーアトラスの3匹と戦えました。
強さ的には、コインボスのベリアルアトラスバズズレベルかも?
攻撃力も普通に高い感じだったし、HPもそれなりにある感じでした。
使ってくる特技とかも、通常のベリアルアトラスバズズと同じですね。

ドロップアイテムは3体とも「ふくびき券1枚」だけでした・・w
>あばれんぼうのサンタクロースたちは
>高額なゴールドやレアアイテムは持っていません……。
って公式サイトには書いてあったけども、まじでしょぼかったな^p^
ふくびき券がたったの1枚とは・・(;´-`)
稀に違うのが出ることもあったのかなぁ?それとも固定なのかな。
まあ、このくらいしょぼい方が、参加できなくてもんにょり
ってこともないから良いのかもしれませんねーw

他にやったこと。


気が向いたので、サブキャラくむたでピラミッドやってきました。
多分3〜4週間振りかな?
1層2層がブローチ確定なので、そこだけのつもりが6層までやってました。
ブローチは5個出たけど、全部破片にして合計「65個」ゲット。
これをセルケトのアンクに変えて合成してみたけど
「こうげき魔力+3」でいつも通りの惨敗で終了でしたね・・。
くむたはあと1回、こうげき魔力+5が付けばピラミッド卒業なんだけどねーw
今「5・5・4・5」なのよ(´・ω・`)順理論値さん。

プレイついでに、王家の迷宮も輝石が45個溜まってたのでやってきました。
くむたは「こうげき魔力+20、炎呪文10%」のベルトが出れば
王家の迷宮卒業になりますね。


流石に輝石45個溜まってると、うつしよの箱もそれなりの数が手に入るけど
まあこれだけ箱を手に入れても、封印数30個の状態でも
そんな簡単には求めているベルトは出ないわけです。

こんな感じでね・・('A`)
「こうげき魔力+18、炎呪文8%」でも良いから妥協ベルトでいいんで
まずは欲しいんだけども、妥協にすらならない。
攻撃魔力と炎呪文の両方が付いてるベルトが出て欲しいんだけどねー。
どちらか片方はそこそこの率で出るけど、2つ付いてるとなるとなかなか。
何時になったら終わるのかね(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.