くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖夜クエストの詳細、他諸々(DQ10) MHXはダイミョウザザミ

http://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
ファミ通の、ファイナルファンタジーVII リメイクの記事
北瀬佳範氏&野村哲也氏のインタビュー記事みたいですね。
読むのが面倒な人向け?に、要点を纏めると


本作は1作では完結せず、分作(分割)の形を取るそうです。
FF7を今の技術で作り直すのは大変で
FF7の密度感を保ったままHDリメイクを行うとなると
1作では到底収まらないボリュームになってしまうのが理由だそうです。
1作に収めるなら色々カットしてダイジェスト版にするしかない。
リメイクは、オリジナル版で行けなかったミッドガルの様々な場所を探索可。
リメイクするからには、そういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい
ので、1作では収まらないそうです。
あと、フルリメイクを行うにあたり内容の多くを見直してもいるそうで。


クラウドの女装はシナリオに組み込まれているそうです。デザインはまだ。


戦闘はATBはあるけど、アクションバトルではあるらしい。
クライシスコアとは全然違う。
ディシディアFFやキングダムハーツほどアクション性強くないがこっち寄り。
キャラクター操作は自由に切り替えて戦えるそうです。
バトルテンポはアーケード版ディシディアFFくらいにはしたいらしい。
ただ敵を漫然と叩くだけのアクションにならないように考え中。


こんな感じですかねー。
分作と聞いて、完結までに諭吉1.5〜2枚かな^−^
って思った自分の心は、多分既に純粋ではなく汚れてるんだと思いますw
全部揃えてゲーム1本分のお値段で販売するならおぉ!って思うんだけどねー。
分作=お金ガッポリのイメージしか自分にはなくて。
まあでも、力入れてることは間違いないようだし、楽しみになってきたかな。
オリジナル版はクリアしていないので、リメイク版だけでも楽しみたい。