くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

業炎の聖塔4Fのギミックと音が好き(DQ10)、ナナドラはヘイズ終わり

http://www.famitsu.com/news/201511/13092906.html
ネットゲームのルーセントハートってやつに「同姓婚」が実装したそうです。
ネトゲで結婚システムってのは別に珍しいもんではないけども
同姓婚が可能になるとか、これも時代の流れなんですかねー。
ルーセントハートでは割と同姓婚に力入れてるみたい?で
同性カップル専用のエモーションがあったり
リアルでパートナーと証明されたカップルにはオリジナルの箸が送られるそうで。
ってか、箸は同性カップルじゃなくても貰えるかもだけどもー。
そういや、FF14でも同姓婚できたんだったよね。


まあこういうのは、嫌な人はスルーすれば良いだけの話だし
需要があるならどんどん取り入れてって良いと自分は思いますわ。