くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

積みゲー


前に載せた時の積みゲー中のDSソフト写真だが・・
くまたんち、ルナ・ジェネシスは消化完了したけども、他は全く手を出せず^−^
積みゲー、うち今沢山あるわけなんだけども、
未プレイのゲームがどんどん溜まっていく最大の要因は、ネットゲームにあると思ってる。
ネットゲームをプレイし始めると、こっちに時間を使う事が多くなるので
コンシューマーゲームをプレイする余裕がなくなってくるんですよね(´・ω・`)
ネトゲプレイ前までは、そこまで積むことはなかったんだが。。w
まぁあとは、欲しいと思ったゲームはついつい手を出してしまうのも要因ではあるか。
溜まってる事が分かってて手を出す時点で・・ねぇ('A`)自分でもあほだと思うw
あとは・・福袋に手を出す事もか。
その上、縛りプレイばかりやってて無駄にクリアに時間を掛けるところもだな・・w
ドラクエ6はプレイ時間100時間超えてましたしね('A`)
普通、20〜30時間あれば終わるゲームの筈なんだけどね・・
とりあえず・・現在の積みゲー本数ですが、今回はDS以外のソフトも載せてみる。

アヴァロンコード
アルカイックシールドヒート
逆転裁判 蘇る逆転
降魔霊符伝 イヅナ
サモンナイト ツインエイジ
サモンナイト2
スティールプリンセス盗賊皇女
ソーマブリンガー
タンクビート2 激突! ドイツ軍VS.連合軍
テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション
デスティニーリンクス
ノスタルジオの風
FFCC エコーズ・オブ・タイム
FFCC リング・オブ・フェイト
ファンタシースター ZERO
ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ワールド・デストラクション ~導かれし意思~
Wizardry ~忘却の遺産~
スターオーシャン
注文しようぜ!俺たちの世界
THEパズルクエスト~アガリアの騎士~
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
円卓の生徒
ザナドゥネクス
イース フェルガナの誓い
ツヴァイ2

現在プレイ中&放置してるが消化予定のソフト
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX
ポケットモンスターホワイト
ペルソナ3ポータブル
ブラッドオブバハムート
未プレイ(ほぼも含む)積みゲー28本、プレイ中4本、計32本になります\(^o^)/
数本ですが・・DSの積みゲー本数は前回の時より増えております^−^
1ヶ月ちょっと前に閉店福袋セールをやってて、1袋買っちゃったんだよね・・('A`)
で、12月は新たに4本が控えてると(ry)
数えてみたら11本も福袋で得たゲームがあるので、福袋の影響は大きいなぁ・・
これ、全部消化出来るまでにどれくらい掛かるんだろうか。
ネットゲームさえ辞めてしまえば、半年もあれば全消化できそうな気がしないでもないが。
いや、半年でも普通にきついな・・^p^
どう考えても本数がヤバイ。詰みすぎ。
唯一幸いな点もあって、積んでるゲームソフトは殆どが1100円未満での入手である点。
定価積みは3本くらいしかない筈。
一応コレクションとして入手してるわけではないので、なるべく消化したいんだが・・^p^