くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日はテンの日です。
オルフェアの町に居るので、10月11日の午前5時59分までに話し掛けて
「プレゼントチケット」を頂きましょう。
メインキャラ・サブキャラ共に話し掛けるだけで貰えるので、サブ分も忘れなく。


キング釜プリズム:プレゼントチケット7枚
ももんじゃプリズム:プレゼントチケット5枚
メタル迷宮ペア招待券:プレゼントチケット3枚
メタル迷宮招待券:プレゼントチケット2枚
カジノプレイチケット5枚:プレゼントチケット2枚
バトルロードチケット10枚:プレゼントチケット2枚
勇気の輝石交換券20枚:プレゼントチケット2枚
しぐさ書・グー:プレゼントチケット2枚
しぐさ書・チョキ:プレゼントチケット2枚
しぐさ書・パー:プレゼントチケット2枚
しぐさ書・ペンペン:プレゼントチケット2枚
メタキンチケット:プレゼントチケット1枚


個人的には交換しないで取っておくのをオススメかなぁ・・。
自分はメインキャラは使わずに取っておく感じです。
サブキャラ、くむたは「勇気の輝石交換券」が欲しいけど今月は貰えませんな。
チケットの要求数2枚なので^p^
とりあえず、プレゼントチケットの受け取りだけはお忘れずに!

ドラキーのお話(昨日の続き)



ドルマキーは、ドルモーア特化型のドラキーになります。
「マホドラキー40、ドルマの心得40、ドルマの心得40、魔力アップ19」


HPは魔法使い並でちょっと少ないんですが
ドルモーアの火力を最大限生かすステータスにしております。
パッシブスキル「ドルマ系効果+20%」は、2つ取得すると効果が重複するので
始めから持ってる「ドルマの心得」と
新たに取得した追加の「ドルマの心得」の2つを40まで振って
ドルマ系効果+40%』の状態にしてます。
まあこれだけでも、ドルモーアの火力が40%上がっていると思ってもらえれば。


ドルモーアのダメージキャップは、攻撃魔力900くらいになるんですが
魔力アップを習得して振ることで攻撃魔力を920まで上げて
ドルモーアの火力を上限MAXまで上げております。
これによって、火力カンストドルモーア+火力40%上げた状態で放てるドラキーに。
正直、この時点でも十分強いドラキーになっているんですが

闇の呪文の攻撃ダメージ+10.0%」の輝石のベルトを装備させてます。
このお陰で更にドルモーアの火力が上がっておりますw


内部計算式が具体的にどうなっているかは分からないけども
「ダメージカンストドルモーアドルマ系効果40%&闇呪文10%」
の状態のドルモーアを使いまくれるドラキーになっているって感じですね。
ダメージキャップになってても、%系で更に火力を上げることはできるので。
ちなみに、りゅうせいよびは使わせない設定にしてます。
使ってしまうとドルモーア特化の意味がなくなっちゃうからね・・w
一応、動画を撮ってみたので参考になれば。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27330829



画像で比べると、賢者とドラキーの火力はこんな感じ。
賢者は攻撃魔力740くらいはあるんですが、ダメージは690前後。
ドラキーはフルカンストでダメージ1120前後を出せます。
暴走すると1700ダメージを超えるので、超暴走魔法陣を使ってあげると
超火力の連発が可能になります^p^ドラキー、本当に強いです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)