くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドルマ特化ドラキーの詳細(DQ10) ファミレスのメロンソーダ


https://www.youtube.com/watch?v=gQDkc9bOATE
>「スターオーシャン・セカンド」ダウンロード版トレーラー
スターオーシャン5が出る前記念ってことで
スターオーシャン2セカンドエヴォリューションが
PS4とVita向けに、2015年10月にダウンロード版で登場するそうです。


基本はPSP版のスターオーシャン2をリメイクした感じになるみたいですが
PSP版からの変更点も幾つかあるみたいでして
1:オープニング主題歌を、双子のデュオ Rina*Eriがリニューアル
2:トロフィー対応
3:ゲームプレイを補助するお手軽追加機能を有料DLCにて配信
4:BGMやグラフィックスムービーなど一部のコンテンツの品質向上
だそうで、有料DLCちょっと気になるんだけど
スクエニのゲームプレイ補助機能っていうと、自分がイメージするものって
チート級のやつなんだけどね・・LvMAXとかお金MAXとかw
PC版やスマホ版のFF7や8だっけ?確かあったよね、その機能。
まあ嫌なら有料だし利用しなきゃいいだけだし、古い作品ではあるから
そういう有料DLCはアリっちゃアリかもとは思います。


ダウンロード専売な感じでやるみたいだけども、幾らになるんだろうねー。
1000円で配信されたら流石に買ってしまうかもしれない^p^
ファンにはトロフィー対応ってだけでも嬉しいんじゃないかね。
エターナルスフィアだっけ?頑張れば序盤で入手できるアホ強い武器w
確かスターオーシャン2だよね、ちょっと曖昧だけども。懐かしい。

サントリー POPメロンソーダ(自販機にて110円〜140円でした)
「POP」はサントリーブランドで、1977年から続いているそうです。
POPメロンソーダは、一言でいうと
ファミリーレストランや映画館などで親しまれてるあのメロンソーダだそうで。
一般販売はされてなかったんだけども
手軽に飲めるようにってことで、自販機からでも購入できるようになったそうです。
というか、自動販売機限定での販売です。
アイスクリームを乗せれば、あの味のクリームソーダが自宅で味わえますし
そのまま飲んでも、よく知るメロンソーダの味を自宅で味わえます。


うち、メロンソーダ大好物で、ドリンクバーとかは必ずメロンソーダ飲むのよね。
買って飲んだけどまんまあの味で美味しかったです。
110円で販売してる自販機もたまにあるので、見掛けたら是非是非!
メロンソーダ、美味しいよね(´,,・ω・,,`)
30過ぎの人間がメロンソーダワイワイやってるのも餓鬼っぽいけど^p^
子供の頃から好きだったんだよねぇ・・。
アイスクリームをスプーンで掻き混ぜて溶かして飲むクリームソーダもやばい。