くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

女子高生ドレア(DQ10)、ゲームショウで気になった情報諸々


日本ゲーム大賞2015発表授賞式に参加してきました。
雨降ってたけど、たまたま?行きも帰りも
カサ要らない程度の状態だったので助かりましたわ(*´ω`)疲れたけどねw
写真、開始前のこれしか撮ってないです^p^
普通に授賞式に集中しようと思ったのと、そもそも撮っていいかわからんかったので。


今年の日本ゲーム大賞は、スマブラ桜井政博」氏の無双状態でしたね^p^
スマブラ3DSと、スマブラWiiUでそれぞれ優秀賞を獲得してて
今年度、世界で最も売れた日本のゲーム(グローバル賞)で獲得してて
経営産業大臣賞で個人で獲得してて^−^壇上に何度もあがっててワロタ
ニコニコで生放送もやってたので、観てた人もいるかのお。
ブラッドボーンが年間作品部門の優秀賞として選ばれてました(*´ω`*)
大賞は妖怪ウォッチシリーズだったかな、滅茶苦茶売れてたしねぇ。
大体2時間ほど、賞を取った作品のクリエイターさん方のお話を聞いて終わった感じ。
やっぱ、仕事後に出掛けるってのは疲れますわ・・w


ゲームデザイナーズ大賞にて、Ingressが選ばれてたけど
4分ほどゲーム内容の説明がムービー付きで行われてたけども
確かにこれ面白そうですね、リアル世界で敵味方に分かれての陣取りゲームとは。
ルールもそんなに難しい感じではなかったし。
まあうちには環境ないんで遊べないけど^p^
タブレットはあるけど、持ち運べる無線ないから家の中でしか遊べんからのお。

http://awards.cesa.or.jp/prize/prize_01.html
受賞作品等の詳細は↑で見れます。
で、招待特典というかプレゼントで、一般日のチケット2枚頂きました(*´ω`*)
2枚なので2000円分頂いたって感じですな。
今年のゲームショウは行くことが決まってまして
お友達と2人で行く約束をしているので有り難い。
帰りにSCEプレジデントの吉田修平さんが目の前にいて驚きましたね^p^
生放送が控えてた筈なので(タイムシフト予約してから外出たので知ってたw)
声は掛けなかったけど、それがなかったら声掛けて写真お願いしてたかも(´ω`)
まあ、疲れたけど楽しかったですわー。